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音大話

1 :名無し行進曲:03/05/11 15:38 ID:2k99f7+L
必見!

★★武蔵野音大生は落ちこぼれと思うスレ2
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classical/1051318995/2-9

初代:武蔵野音大のレベル
http://music.2ch.net/classical/kako/1018/10189/1018954646.html
武蔵野音大のレベル その2
http://music.2ch.net/classical/kako/1022/10225/1022507379.html


ブザマな武蔵野音楽大学は、定員割れワースト100の堂々65位。w

http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htmOpen
『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


2 :名無し行進曲:03/05/11 16:25 ID:O8RgQmDC








3 :名無し行進曲:03/05/11 16:37 ID:2k99f7+L
あなたがたの先輩で武蔵野いって音大生ぶってる人いるでしょう
屑だよ

4 :名無し行進曲:03/05/11 16:52 ID:bcnGehem
まぁ確かに吹奏楽で武蔵野出身は多いでしょう。でもくらおたさん、くらいたに飽きたからって吹奏板まで荒らさないでくださいますぅー?

5 :名無し行進曲:03/05/11 16:58 ID:xYowIPt0
武蔵野音大出身の音楽教師で笑えるのがいるよ。
市民バンドにトラで参加し3rd or 4thTpで
バランス考えないでデカイ音で吹きまくる。
きれいな音なら良いがすごく汚い。
しまいには団員の高校生に対し
「キサマそんな吹き方じゃテープに音残らんぞ」と言い出す始末。
あと、CDのvol6辺りだったかどうか忘れたがあのソロ吹いているのは
自分ですと自慢しまくっていた。

6 :名無し行進曲:03/05/11 17:03 ID:Jm3qFR0D
島根にいるよ。口だけでかいのが。
昨年なんて中A最下位。
そのくせ県内の噂に詳しく、口が汚い。

島根スレが荒れてる時は奴の仕業という話あり。
チューバ吹きで出雲卒らしい。

7 :名無し行進曲:03/05/11 17:12 ID:2k99f7+L
ねー
武蔵野ひどいよねー
音大の名前お被った音楽教室

8 :名無し行進曲:03/05/11 17:15 ID:SqvB4t3Z
>ID:2k99f7+L
武蔵野音大落ちたんだろ?

9 :名無し行進曲:03/05/11 17:20 ID:2k99f7+L
>>8
ばーか

10 :名無し行進曲:03/05/11 18:40 ID:sYNksybT
武蔵野って落ちる人いるんですか?

11 :名無し行進曲:03/05/11 18:41 ID:44YZcXzW
繋がりがあれば誰でも入れるじゃなかったっけ

12 :名無し行進曲:03/05/11 18:47 ID:uD1deyoq
その音楽教室が定員割れしてるのに落ちた>>1ってやばくない?
>>9で図星だというのが判明だな。

↓ここから>>1を励ますレスが続きます。

13 :名無し行進曲:03/05/11 18:47 ID:XSXiZKED
ピンキリなんだろうね。
N響の関山氏のような人もいれば。
プロになれないDQN狂死もいる。

14 :名無し行進曲:03/05/11 18:48 ID:WfzqWcYh
おい!!くらオタ
おまいらから見れば馬鹿でも吹奏やってただけのアホでも入れる素敵な大学なんだぞ
批判すんな

15 :名無し行進曲:03/05/11 18:53 ID:ny0DMOn+
武蔵野ってなんだか大衆的ですよね?
お金持ってて腕あれば普通芸大東邦、悪くても東京音大ですよね?

16 :名無し行進曲:03/05/11 19:14 ID:CDfW8FyV
昔はましだったらしいが今はクズ

17 :15:03/05/11 19:17 ID:SgIlSH/q
失礼しました。
東邦じゃなくて桐朋ですね。
おなじとうほうでも・・・(汗)

18 :名無し行進曲:03/05/11 19:18 ID:Fd4gnwrd
吹坊向けの大学

19 :名無し行進曲:03/05/11 19:28 ID:sECC95ll
恐怖とうほう違いまぁまんざらはずれじゃないかもね
…なんて

20 :名無し行進曲:03/05/11 20:01 ID:gTjbSOVG
>>9
図星だったか?! ププ
てめーがヴァカなのは親を恨めチンカス。

21 :名無し行進曲:03/05/11 20:07 ID:CDfW8FyV
すいません実はまだ高で武蔵のにいったOBがムカツくんです
ちなみにもうちょい上の大学いくつもりですがね
ではさよーなら
みなさん盛り上げて下さい


22 :名無し行進曲:03/05/12 07:20 ID:vY4AgeCX
吹坊にナメられるすじあいなし

23 :bloom:03/05/12 07:21 ID:10oPRdVf
http://homepage.mac.com/ayaya16/

24 :名無し行進曲:03/05/12 12:15 ID:l9ir8cjW
>>21
音大へ行くのはいいが、それ以前に日本語をなんとかしたらどうだ。

25 :名無し行進曲:03/05/12 21:00 ID:C5Bv5/fM
ばーか

26 :名無し行進曲:03/05/13 17:38 ID:YO77a3jA
厨房も武蔵野の愚かさをわかってくれたかな?

27 :名無し行進曲:03/05/13 17:50 ID:dbtbQHq9
やれやれ、クラ板で武蔵野音大叩いてるキモ厨が
吹奏板まで御出張ですか。
御苦労なことですな。
おまえの悪行はお見通しだっつーの。w>1

28 :名無し行進曲:03/05/13 18:14 ID:079vRULL
そんなに武蔵野って馬鹿なんですか?


29 :名無し行進曲:03/05/13 19:57 ID:JVy+0CRt
武蔵野がこんなに叩かれているけど
名古屋とか賞美はどうなるの?
もっとひどいの?

30 :名無し行進曲:03/05/13 20:22 ID:p4UlFtS1
今はナオミ>名古屋音大>武蔵野≧名古屋芸大
昔は武蔵野よかったのにね…

でも田舎では音大の上下なんて知られてないから、
地元に帰るとかならお得。まあ中央に残れない人は
負け組が多いんだけど。

31 :名無し行進曲:03/05/13 21:27 ID:2ggBVmw5
昭和とか洗足とかは?

32 :名無し行進曲:03/05/13 22:48 ID:Hg836l73
昭和や洗足はもはや武蔵野や地方音大とかとは違いあるていど立派組
洗足は国立ともいい勝負という話もちらほら
というかそーゆーのはくら板見てくれ

33 :名無し行進曲:03/05/13 22:52 ID:2ggBVmw5
>洗足は国立ともいい勝負という話もちらほら

それはない(悶絶藁

あ、でも打楽器は結構マシだよね。

34 :でも俺は所詮尚美:03/05/13 23:00 ID:QI1qnst6
いやいや
この不景気の中順当にレベルを上げるのは凄いと思いますよ
新しい取り組みも多いし俺はこれからクルとおもうよ古い角質の音大は武蔵野同様落ちるかもしれない

35 :名無し行進曲:03/05/13 23:00 ID:7ujHwlQn
昭和音大のある厚木市ってけっこういいとこだな。
帰りに本厚木でショッピングしたり遊べるし。
ただの田舎かと思ってたが本厚木駅周辺はかなり活気があった。

36 :所詮尚美だけど:03/05/13 23:04 ID:UbkIkRg0

尚美も含め今や武蔵野と一緒にして欲しくないということかな
武蔵野はシステムも古い

37 :名無し行進曲:03/05/13 23:07 ID:CRwXNlKT
いやいや洗足と昭和はともかく尚美は武蔵野同様だろ

38 :名無し行進曲:03/05/14 00:04 ID:iJMlfx/U
楽器によってかなり順位に変動がありますので、
あまり一概に言わないように。

39 :名無し行進曲:03/05/14 00:06 ID:Bgqlxu77
クラ板の音大スレはすぐ武蔵野コピペで荒れるから
こっちのほうがまともかも。

40 :名無し行進曲:03/05/14 00:08 ID:r9cQfSF0
超、笑った。大学がナンダカンダ言っている奴って・・・。
今時いるんだねー。こんな奴が!

41 :名無し行進曲:03/05/14 04:59 ID:xx/Vnif2
はい。います。

学歴社会が時代遅れとか言ってる奴、
有事法制が通ったら間違いなく元通りになります。
低レベル大生は無駄なあがきをやめるように。

ま、今も十分学閥はあるけど。
現実みてないだけ。うまくいってない一部の例外を見て傷をなめあってるだけ。

42 :名無し行進曲:03/05/14 06:51 ID:W68yu78T
芸大とかだったら胸はって言えるけどそれ以外はなんか金持ちの道楽っつーイメージだよねー
大学のネームは就職に響くしね 学歴は大事だよ
>>40は三流大学だろ

43 :名無し行進曲:03/05/14 10:20 ID:6sbpUsci
>>42 あんたこそ、どこの大学よ。

44 :名無し行進曲:03/05/14 11:00 ID:r3NHJtCA
武蔵野(仮)

45 :名無し行進曲:03/05/14 14:54 ID:9diKB12L
ナオミって専門学校じゃなかったけ、と言ってみるテスト。
あそこって、卒業後は楽器屋さんになるんだよね。

46 :マミー石田:03/05/14 15:48 ID:j786BjwN


         呼んだか?




47 :名無し行進曲:03/05/14 16:30 ID:+XmApbOm
武蔵野はプーかフーゾク嬢だよね






あ!ごめん
優秀な人はサラリーマンか土木作業員ですよね?

48 :名無し行進曲:03/05/14 16:35 ID:hZG5y4PH
>>47
フーゾク嬢をもってくるあたり
クラ板の武蔵野叩きちゃんが御降臨でつか?w
武蔵野おちた腹いせもいい加減にしないとね。

49 :名無し行進曲:03/05/14 18:29 ID:UUbwoEcL
楽器屋、リペアマン
幸せです
多くは地元業者の営業などです

50 :名無し行進曲:03/05/14 21:15 ID:v10aqhim
コンクールで入賞する人って意外と武蔵野出身の人が多いと思わない?

51 :名無し行進曲:03/05/14 21:22 ID:FkfdlQ3V
業者の営業楽しいじゃん!
中高生食いまくり!俺の知り合いのナオミ卒にもいるよ。

52 :名無し行進曲:03/05/14 21:28 ID:ZAibx8PI
>>50
吹奏楽のコンクールはそうだね。

53 :名無し行進曲:03/05/15 22:42 ID:QP6Q+n8L
ホントに武蔵野は名古屋より下になってしまったの?
名古屋は楽譜読めない香具師がいると聞いたが
武蔵野にもおるのか?

54 :名無し行進曲:03/05/15 23:08 ID:pUj0p9uN
>45
大学もあるよ。音楽専門ではないが。

55 :名無し行進曲:03/05/15 23:10 ID:Da9P+L0Z
聴音の時
出題者「ト短調、八分の六拍子、十二小節、………。」
DQN生「え、え、(調子記号で)シャープいくつの調だったっけ?」
普通生「(黙々と出題前の準備にかかっている)。」
出題者(というか講師だけど)「では始めます(ピアノを弾き始める)。」
DQN生「きゃ〜! いやぁ〜っ! まだっ!」
短気生「黙れ、カスが!」
普通生「ついでに言っておくと、調号♯いくつって事自体アウトだね……。」
こういうレベルの香具師がいるって事なのかな?

56 :名無し行進曲:03/05/18 11:22 ID:85xzl5Ss
まーね
譜面よめない理論の「り」の字も読めないお方が多い武蔵野
名古屋より低いかどうかはわからんがもはや音大というレベルではない

57 :名無し行進曲:03/05/18 11:22 ID:tT4/Qnq8
地方音大どころかもはや痴呆音大になりつつある

58 :名無し行進曲:03/05/18 18:38 ID:kF6LXIIT
作曲学科ではどこの大学がレベル高いんだろう。

59 :俺らには縁のない:03/05/18 20:01 ID:RIurhmna
芸大だろ

60 :名無し行進曲:03/05/24 05:24 ID:ea2SDDeh
芸大出で有名な人ってたとえば誰がいるの?

61 :名無し行進曲:03/05/24 05:52 ID:QSFG7/6K
伊藤康英
とか
鈴木英史


兼田敏


62 :名無し行進曲:03/05/25 02:57 ID:ZzvC7ncf
言いたいこと言ってくれるねー。武蔵野も入れないくせに。

63 :名無し行進曲:03/05/26 11:10 ID:Cx1HxGsB
入れないわけないじゃん

64 :名無し行進曲:03/05/26 11:24 ID:dX0oud+d
毎日京王で仙川まで通学してますが何か?

65 :名無し行進曲:03/05/27 18:07 ID:tMvtvE0c
武蔵野はそこまで低くないと思う。

66 :山崎渉:03/05/28 12:20 ID:BLZ9zcRn
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

67 :松本彰宏:03/06/03 20:29 ID:WmsEFM5E
∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎            武蔵野音大出身 松本彰宏


68 :名無し行進曲:03/06/09 23:53 ID:/V+ewt2k
あげ

69 :名無し行進曲:03/06/10 00:21 ID:DOWkVFus
ゲイ話しよーぜ

70 :名無し行進曲:03/06/10 00:25 ID:GQs3jeHX
うん!

中高生とやりてぇ
あと、ガタイのいい大型楽器吹きともやりてぇ

71 :名無し行進曲:03/06/10 07:04 ID:DOWkVFus
講師のオッサンとやりてぇ

72 :名無し行進曲:03/06/10 16:21 ID:wb8idJv8
顧問ともやりてぇ

73 :名無し行進曲:03/06/10 18:24 ID:7MtVLwrp
ゲイ話しよーぜ

74 :名無し行進曲:03/06/11 00:34 ID:Oe+ujalh
さんま!かよ?

75 :名無し行進曲:03/06/14 01:34 ID:BSVuGJaW
専門学校ってどうなの?

スクールオブミュージックと尚美ぐらいしか知らないが。

76 :名無し行進曲:03/06/19 19:45 ID:/ZEAMH0q
ゲイ話しよーぜ

77 :名無し行進曲:03/06/22 00:24 ID:upguCmzY
他大学でいう音大の偏差値ってどのくらいなのでしょうか?
それともとにかく音楽ONLYで偏差値自体存在しませんか?


78 :名無し行進曲:03/06/22 00:37 ID:gUS6Jy8E
>>73>>76 いいよ

79 :名無し行進曲:03/06/30 13:37 ID:xAFTIsji
名芸が比較対照になっているようだが、
武蔵野のような荒らしや煽りもないところを見ると、
音楽のレベルは別にして社会的には名芸の香具師らの方が使えそう……。

80 :名無し行進曲:03/07/10 09:21 ID:qoZ6W/e5
>>1の話題の振り方が既に作為的なわけだが。

81 :山崎 渉:03/07/15 10:29 ID:3JaQw3Zo

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

82 :山崎 渉:03/07/15 13:39 ID:WPlDqogT

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

83 :山崎 渉:03/08/02 02:31 ID:g6sJhguu
(^^)

84 :名無し行進曲:03/08/13 19:41 ID:oxThaukq
大阪音楽大学はどうでしょう?

85 :名無し行進曲:03/08/13 20:04 ID:gNBr9gGM
基本的に音楽的文化が定着しているのが東京近郊のため、関東地方からほど遠くにあ
る音大については本当にすごい方もいるでしょうが、口だけで実際関東地方で教えら
れなかったために他地方に流れた方が多いのも事実です。日本の音大は比較的一般の
大学と同じ様なことしか教えない学校が多いですので、本格的に音楽をされる方は、
個人的に勉強をするかドイツに留学するのが賢い選択だと思われます。ちなみにオー
ケストラに入れる確立は何千分の1です。死んでもプロになりたいという方以外は学
費も高いことですし、わざわざ音大に入る必要性はあまりありません。以上長々と失礼しました。

86 :名無し行進曲:03/08/13 20:33 ID:Ubxum/18
自分は某音大生です。
どこの大学にも音楽大学に入っただけでプロになれるという思っている人はまずいません。
ではなぜそれでも音楽大学に進学する人がいるのでしょうか?
それは、プロになって音楽で飯を食べてく事が目的ではなく、
音大生には「自分の人生のもっとも力のある時期に音楽を勉強している」という事が
本人にとっては重要なのではないでしょうか。
例え音楽で飯を食べれなくてもたった一度きりの人生なのですから
音楽を勉強し、同じような他音大生とも知り合い、アンサンブルをしたり
することが自分にとってはどんな事よりも大事だと思っています。
たとえすばらしい才能でもそれを周りから認められなくては意味がないという
風に言う人もいますが少なくともそれを周りからとやかく言われる筋合いはないし、
自分も他人に言うつもりはありません。

また大学のレベルについてですが、楽器によっても様々なので一概には言い切れませんし、
要は どんな大学でも「自分が何をしたか」「自分の人生の中に何を残した」かが
重要なのではないでしょうか。

87 :名無し行進曲:03/08/13 20:37 ID:AzqePKAD
普通の大学に行っているとそういう生活がうらやましいと心の底から思う。

88 :名無し行進曲:03/08/14 00:01 ID:Dc77fmYZ
>>86
いいこと言う〜!!!

89 :名無し行進曲:03/08/14 21:42 ID:enZddLX6
>>86
でもそれってお金持ちの理論だよね・・。スマソ、ちょっと羨ましい。。

90 :山崎 渉:03/08/15 15:10 ID:bDl1VAxz
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

91 :名無し行進曲:03/08/15 19:55 ID:HLp7jh9S
>>85さんと>>87さん、一般大学や普通の大学はどのような学部
のことを言ってらっしゃるのでしょうか。音楽以外ならどの学部でもっ
てことでしょうか???

92 :名無し行進曲:03/08/15 22:04 ID:YLBJr2t5
打楽器なら…
どこがいい?


93 :名無し行進曲:03/08/17 23:16 ID:uWS/KSow
>>91
例にあげてしまいますと、武蔵野などは一年に各楽器のレッスンの時間が少なく月に
一回から二回ほど。あとは自分でレッスンにつくなどして補うしかありません。音楽
学校とはいっても、普通の大学と同じ授業にプラスαという形でなので忙しく、一年目
は音楽に没頭できるわけではありません。他の音大も大多数この用な形です。ですが、
86さんもおっしゃっているように趣味の共有などを目的としているのであれば、一概
に無駄とは言えません。個人の考え方次第です。

94 :名無し行進曲:03/08/18 03:13 ID:iVg2hO8U
打楽器なら桐朋じゃん?技術は芸大、表現力は桐朋
安倍圭子の曲は桐朋が一番うまいと思う
武蔵野は差が激しいらしい
うまいひとはうまいけどへたなひとはへた
ちなみに音大にいってる男性の心意気はすごい。
音楽では食べて行けないことを知っていて音大にきたわけだからね

今のレベルは総合的でかなり大まかだけど
芸大>桐朋>東京音大>昭和>洗足>国立>武蔵野
ってとこでしょうか
間違ってても責任はとらないけど
現音大生でした

95 :名無し行進曲:03/08/18 04:03 ID:WwwKARAe
>>94
打楽器なら国立じゃね?

96 :名無し行進曲:03/08/18 04:05 ID:9toTIS8v
>>94
国音って、そんなに落ちちゃった?

97 :名無し行進曲:03/08/20 00:22 ID:i7KseM47
芸大=桐朋>国立=東京音大=武蔵野>洗足=昭和>尚美=東邦

ってとこでしょうか
間違ってても責任はとらないけど
現音大生でした


98 :名無し行進曲:03/08/20 00:26 ID:XNB00gX8
国立はうまいけど、ちょっと雑に感じたかな

東京音大=武蔵野!?
これは打楽器のこと?

99 :名無し行進曲:03/08/20 00:28 ID:Dl9wl3YJ
確かに、洗足がそんなに高いとは思えない。
でもほんとに実力と運の世界。
芸大は優秀な人間が集まっているとは言ってもねえ。
そういう意味で大学間の差が将来に直結はしがたいよね。
でも学生や教授の質からみると97さんのがおおかた正しいかも。
最近は特に話題性とかで食っていける人もいたりして。
なかなか難しいですよね。
個人的には上野学園に行きたいなと思いました。


100 :名無し行進曲:03/08/20 00:39 ID:XNB00gX8
武蔵野のマリンバオケはたしかにすばらしい
でも、おまつりって感じがしたな

今音楽で食べて行くのは、実力と華やかさ、運がなければ無理です。
ほんとうにむりです。
そのかくごがあるなら音大へどうぞ・・・

101 :名無し行進曲:03/08/20 01:24 ID:gFL5WxdU
>>100
ついでに言うと人脈と信頼もなければダメ。
かなりうまくても、マージャンに遅刻したためプロになれなかった
人もいますし、(時間が守れないから信用を失った)いくらコンク
ールで上位をとっても人脈が弱くて仕事がない人もいます。

以上現役音大生でしたー。

102 :名無し行進曲:03/08/20 01:38 ID:XNB00gX8
あ、そういえば先生が音楽家になるために必要な3条件は
1裕福であること
2容姿端麗であること
3強力なコネがあること
ていってたっけ。

同じく以上現役音大生でしたー。

103 :名無し行進曲:03/08/20 01:57 ID:Dl9wl3YJ
音大生がんばってくださいー

一般企業への就職はどうなのでしょうか?

104 :名無し行進曲:03/08/20 02:02 ID:uthSAkE+
>>101
麻雀で切るの遅くてプロになれなかった音大生もいるぞ。

105 :名無し行進曲:03/08/20 02:05 ID:6+6BLCCp
それ以前に、麻雀できないと音大生としてやっていくことすらできませんか?

自分ギャンブル嫌いなんですけど・・・。

106 :名無し行進曲:03/08/20 02:14 ID:uthSAkE+
>>105
全然大丈夫だから気にするな。
音大の先生で結構好きな人居るけど。

大体麻雀はギャンブルじゃないし。

107 :名無し行進曲:03/08/20 02:27 ID:XNB00gX8
卒業生のその後。みたいなのありますよね。
どこの音大でも、その他が半分以上を占めているんですよ。
プレイヤー、教師、音楽院、一般企業、音楽教室などは別の表ででていますから、
結局その他とはプー太郎っていうことです。
いかに厳しいかがわかりますよね。
チャンスを待っている人も多いのですが、
音楽の仕事を待っていても、
おいしいものは先輩に持っていかれるというのがオチです。

おぼろげな記憶だからはっきりとはいえないんですけど、
一般は10%未満でした。たしか7%くらいだったような・・・
基本的に音楽しかできないので、一般は難しいです。
はっきり言っちゃえば音楽以外取り柄がないんです。
自分で言うのもなんですが、絶対音感なんて持ってたって、
普通の生活に役立つことはまずないです。
音大の現状でした・・・




108 :名無し行進曲:03/08/28 15:39 ID:3aNxY46N
大阪芸大ってどうなん?

109 :名無し行進曲:03/09/06 05:58 ID:C57tyR3B
age

110 :名無し行進曲:03/09/06 06:06 ID:uuXGrJtd
私、音大に入りたいんですけど…。楽器ではなく文化系で入るならどこの大学がオススメですか?教えてください。

111 :名無し行進曲:03/09/10 05:48 ID:RJq3CkvV
age

112 :名無し行進曲:03/09/10 23:18 ID:OpjaOH1l
>>107
その他が多いのは、女性の比率が多い音大という状況を考えれば
ケコーンしてしまっている人なども含まれていると思われるよ。

113 :名無し行進曲:03/09/11 05:59 ID:Vj0HmM33
その他=主婦率高い??

114 :名無し行進曲:03/09/11 18:20 ID:I70MdDld
サックスならどこの音大??

115 :名無し行進曲:03/09/12 04:01 ID:r5KrRGeK
サックスなら芸大、昭和かな。
間違ってても責任は取らないけど。



116 :名無し行進曲:03/09/12 04:10 ID:55FjIh73
サックスならバークリーだろ

117 :名無し行進曲:03/09/12 08:58 ID:QgLygGox
今年昭和はサックスあんまり多く入れないそうだ。

118 :名無し行進曲:03/09/15 16:20 ID:HLEyYMWc
クラ板ではおなじみの例のアラシから始まったスレですがまったりしていていいですね。

119 :名無しClみっふぃー:03/09/15 16:36 ID:/ORGLLT6
国立をヴァカにするやつは氏ね

120 :名無し行進曲:03/09/15 23:14 ID:KftrQrPM
サックスってエリザベトがスゴイってきいたんだが…

121 :名無し行進曲:03/09/16 02:21 ID:lHDWoeR4
(°Д°)ハァ?(°Д°)ハァ?(°Д°)ハァ?




63ハァ。

122 :名無し行進曲:03/09/16 02:35 ID:66KzK6x7
芸大以外はどんぐりの背比べでないかい?
あとは、つく先生との相性がデカイと思われる。

打楽器なんかは、大学はいってから伸びるコ結構いるから、一概にどこの大学がいいではなく、
相性のいい先生かどうかの問題。
教授という称号をもらってる先生も、オケとのかけもちで教えてる先生も、学生との相性ですね。
あと大きいのはレッスン時間も大きいと思います。

あと音大生とオケや水槽やってる一般大学生の違いは、
レッスンだけじゃなくソルフェや音楽理論なんかの授業がどうなのかということだと思う。



123 :名無し行進曲:03/09/16 22:52 ID:nlePnp11
>>122
ちょっと聞いてくれ。質問だ。
今志望校のトコの講師に見てもらってるんだが
どうも相性が良いとは言えないんだ。
こんな時どうすれば良いんでしょう?
パッと縁切れるモンでも無いし・・・・。
他所の大学行ったとしても、ねぇ・・・。

124 :名無し行進曲:03/09/17 12:00 ID:NjmhzT/2
音楽なんか今の世の中に必要ない
やめちまえ
そういえばドラクエ10がでるらしいぞ!!!!!!


125 :名無し行進曲:03/10/15 17:50 ID:yd8wlmSp
新入団員の音大生に椅子出し・打楽器運び手伝ってくれ、って言ったら
『俺等は楽器吹きにきてるのになんで雑用なんかしなけりゃいけないんだ!』
って逆ギレされたよ。

126 :名無し行進曲:03/10/16 11:49 ID:i4bIwHTM
age忘れ。

127 :名無し行進曲:03/10/16 21:27 ID:zUlKUw7u
作陽ってどう?
吹奏楽指導コースってのがあって結構いいらしいとか聞いたんだけど。
マーチングのライセンス取る勉強するって。

128 :名無し行進曲:03/10/17 02:56 ID:ZOKMra8b
昭和の声楽って、かなりレベル低い・・よね??
失礼だけど。

打楽器は国立がいいと思ってたんだけどどうなのかな。
この前定演聴きにいったんだけどまあまあだったよ。
大変だろうけど音大いってる人は人なりにすごく毎日充実してるんだろうな。
うらやましい。
亀レススマソ

129 :名無し行進曲:03/10/28 20:54 ID:hKZraOjG
テューバなら何処がいいでしょう?
やっぱり芸大?

130 :じぷし:03/10/29 07:15 ID:nhV14zcx
>>125
その人は自分のレベルを分かってないんだと思うな。
下手という意味ではないけど、自分のレベルを分かって無い人は自分が音大生だというだけで自信過剰になって、そのような発言をすると思われる

131 :名無し行進曲:03/10/29 13:11 ID:7Vy9yvts
レベルも何も、人として駄目なだけだろ

132 :名無し行進曲:03/11/21 20:47 ID:W7gQI33F
これから音大入ろうと思っている現役高校生ですが
正直、音大入らなくても将来音楽活動で飯食っていけますかね

133 :名無し行進曲:03/11/21 20:50 ID:8g2OgplS
それは音楽ジャンルにもよるし君の実力にもよるだろうけど、まぁそんなに世の中甘くはないだろう

134 :名無し行進曲:03/11/21 20:56 ID:W7gQI33F
>>133
返答ありがとうございます。
やっぱり音大は入ったほうが有利なのでしょうかね。
自分、今までずっとピアノやって吹奏楽やってコンクールでも結構良い成績残してきたんですけど
コネが殆ど無いんです。
やっぱり、難しいでしょうか

135 :名無し行進曲:03/11/21 21:25 ID:opwy7WFq
まず、どんな音楽活動がしたいのよ?
ところで、コンクールって、もちろん、日本学生音楽コンクールみたいな、ソロのコンクールだよね?



136 :125:03/11/27 22:56 ID:aMC0PG2R
楽団辞めた音大生をトラで使って演奏終わったら
『こんなヘタレバンド、トラなら出てやるけどな。まぁこんなバンドすぐ潰れるだろうけどな』
って言われた。その後も自分の学校に団の悪口広めてるらしい。

137 :名無し行進曲:03/12/23 14:50 ID:2I6bDEch
国音について教えて



138 :名無し行進曲:04/01/06 22:32 ID:+9y8GCWW
就職活動大変だと思います
頑張ってください
求人がでたらめな楽器店があります
求人ばかりくる会社はろくなとこではありません
悪いことは書きません


139 :名無し行進曲:04/01/10 19:51 ID:UZGHtfLr
私Fgやってるんですけど、将来プロのオーケストラに入りたいんです。
でも音大に入るにはお金がないし、現役では無理っぽいのです↓
でもほんっとーーーーーーーーにプロのオーケストラに入りたいのです・・・。
やっぱり音大入ってない上に、お金がなかったら、
プロにはなれないのでしょうか・・・?


140 :名無し行進曲:04/01/10 20:04 ID:TYCkSLwE
自衛隊に入ればよいんじゃないかな?
公務員(?)で一生音楽やっていられるよ。

141 :名無し行進曲:04/01/10 20:08 ID:SOrwAh9R
自衛隊も一案か。
音大が無理と言うことは高卒?ってこと。
世の中実力があれば学歴なんて関係ないと思います。
でも画家と違って、音楽は組織の中で生きなければならないので
高卒だけではなにかと問題が生じるだろうね。
強い信念と、抜群の実力が備わっていれば別だけど。
多分、いい年になればイヤになると思うよ。
結構学閥もあるしね。

142 :139 :04/01/11 21:51 ID:fAHpiD2t
>140
自衛隊ですか!!考えたこともなかったです・・・。
考えのうちに入れておきます。
でもやっぱりできればプロのオーケストラでやりたいのです・・・。

>141
では普通の大学に入って卒業してから入ったら大丈夫、という
事でしょうか・・・;?


143 :名無し行進曲:04/01/11 22:10 ID:k63NCqGY
Euphならどこがいいと思います?

144 :名無し行進曲:04/01/12 19:56 ID:/yAtQtO5
>139
音大卒じゃなくても、プロをやってる人は沢山いると思います。まぁ、音大に行くにしても普通大学でプロを目指すにしても技術がいる事は確かだし、お金の面など努力だけではどうしようも無いことが沢山あると思う。

145 :名無し行進曲:04/01/13 02:58 ID:waYnzDxI
てゆーかレッスンついてるんですか?なんかついてなさそうな雰囲気ですが…

146 :名無し行進曲:04/01/13 16:32 ID:8R+zWz21
一番の近道は音大へ行くことじゃん。音大へ行って周りを見て勉強するんだよ。どれだけ上手いかしらないが。

147 :名無し行進曲:04/01/14 00:33 ID:Ltv9jvnF

今年度音大実技ランキング

SA 東京藝術大学別科
Aa  東京藝術大学音楽学部
Ab  東京学芸大学G類、愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器)
Ba  お茶の水女子大学、沖縄県立芸術大学、桐朋学園大学ソリストディプロマコース、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース)
Bb  東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器以外)、桐朋学園大学、昭和音楽大学(ピ演)、国立音楽大学、神戸女学院大学
Ca  日本大学芸術学部音楽学科、フェリス女学院大学、大阪音楽大学、宮城学院女子大学
Cb  昭和音楽大学(ピ演以外)、活水女子大学

Da  洗足学園音楽大学、 武庫川女子大学

Db  名古屋音楽大学、大阪芸術大学、相愛大学、エリザベト音楽大学
E   東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外)
F   尚美学園大学、聖徳大学、東京純心女子大学、名古屋芸術大学、徳島文理大学、平成音楽大学

圏外 【 武蔵野音楽大学 】




148 :音大卒生:04/01/14 02:18 ID:Ln+6MVlr
レヴェルの話が出てたので、つい興奮!
打楽器の音大レヴェルって、1芸大で2東京音大でちょっとの差で
きりともじゃなかった?

今は、変わったのね。

でも、プロの話をさせて戴くとやはりうまーくプロの先輩と
お付き合いしておくのが大切!大学入って伸びるのは
当たり前!毎日楽器さわってるのだから・・・。
でも、センスのなさはすぐにわかるから同じ大学内での
レヴェルの差は歴然だよね。テクニックだけじゃない。
まずは、音楽というものを理解する事。
そうすれば、学生の時からオケの手伝いとかで、舞台に
のれるし、先輩筋を大切にして学ぶ!と声がかかって
優先的にオケのオーデションにも受かると思うが。
私はこれでプロになった気がする。
でも、今はお休みです。お腹が大きいから。

音大出てない人でプロとして活躍している人も
結構いますよ。アンサンブル団体でもね・・・・。
大学に行くなら何のジャンルを専門にするかとか、先生を
きちんと選んでね。

基本的なテクニックと音楽性が一番大切です。
打楽器人口は今溢れるほどいて、プロになりにくいけど、
力があれば、世代交代できるから頑張ってねー。

149 :名無し行進曲:04/01/14 02:37 ID:+79ciKuW
なんか痛々しいのが出てきたな・・・・
上のは有名な嘘コピペだし、打楽器奏者になんてなりたい奴もいないし、
そもそも打楽器奏者なんて音楽家じゃないし。

150 :名無し行進曲:04/01/14 22:59 ID:4pQHGk6Y
>>147 ただ武蔵野が嫌いなだけじゃん!

151 :名無し行進曲:04/01/22 22:18 ID:RdwIzntz
気になる

http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1074687022/

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