5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カラオケはDQN系が主にする行為PART2

1 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/14 22:38 ID:87g4D83v
前スレ
http://music2.2ch.net/test/r.i/karaok/1069119020/

カラオケ自体は普通に考えて不良じゃない、不良=良くないだから、カラオケ自体は
良くない行為では無い。前スレ1の俺の主張は半分間違っていた。それは認めます。

ただ、大人しい奴等が集団でカラオケ行く姿はどうも想像し難いし
歌う事は好きだけどカラオケは嫌いという人はDQNだとは思わない。
「PC=オタク系が主」と同じような感覚で普通にわかってもらえると
思うのだが、どうだろうか。
PC自体は別にオタクじゃないしオタクじゃなくても使う人は使う。
だがやはりオタクというイメージはつく、これは都会田舎関係なくある。

「大人しい、オタク、根暗、落ち着きがある、気品がある、眼鏡」
こういう系統の人達がカラオケに行く姿は普通に想像し難い。
「女子高生、ギャル、はしゃぎたがり、明るい、B系、派手な格好」
こういう系統の人達がカラオケに行く姿は普通に想像できる。
まさかこれも違うというのだろうか、だがそれはもう既に価値観の違いすら
超越している度合いだが・・。

俺はこういう事もふまえて
「心の奥底でそういう感覚はあるが、DQNだというイメージは許せない」
という感情があると思うのだがどうでしょうか.

2 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/14 22:44 ID:87g4D83v
前スレで「合唱団」と「カラオケ」を比較したが、比較自体は間違いではないだろう。

「合唱団=DQN系が主」だなんて決して誰も主張しないであろう。
だが「カラオケ」は言われる確立はある。現に俺がそう思ってる。

「合唱団=真面目が主、カラオケ=DQN系が主」
これはなんとなくではあるが、イメージとしては万人に理解してもらえると思う。

「カラオケのどこがDQNなのか、根拠は?」
こういうふうにイメージだけじゃなくて、理論タイプの人は現実ではそういないだろう。

3 :選曲してください:04/02/14 22:51 ID:Rz3qz4C7
(・∀・)ほう

4 :2タソ☆(ゝω・)v ◆2OF4G87ZXw :04/02/14 23:57 ID:W3E6pSHP
長文読むのマンドクセ
で、結局何が言いたいのか、と

5 :選曲してください:04/02/15 00:04 ID:59Yn7BSv
>>1
いまさらPC=オタクが主なんて考えおかしいと思うんだがどうだろう?
っていうか田舎暮らしはどれくらいパソコンが普及してるか知らんのか?

あとはその想像でモノを話す癖止めた方がいいよ。
2回しかカラオケ行った事ないんでしょ。
よく利用もしない奴の想像なんて当てにならん。

>「心の奥底でそういう感覚はあるが、DQNだというイメージは許せない」
>という感情があると思うのだがどうでしょうか.
なんとなくそうかもね〜と思ってる人はたくさんいるだろうね。ただ許せないなんて
誰も言ってないよ。君が何も知らんで想像だけですべてを語ろうとするから許せない。
つまりみんなが許せないのは君なんだよ。わかる?

>>2
とりあえず、比較まちがってるよ。
だって比較する必要性ないし。その比較がありなら歌さえ歌えば
比較していいことになっちゃうから。つまり、早く根拠プリーズ。
ここはリアルじゃなくて2ちゃんだから根拠が必要なんだよ。
お前にとっちゃ2ちゃんが現実か?

ま、前のスレでは何も学ばなかったと言うことで今回も学ぶ気なし。よって終了。

6 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 01:00 ID:kDPvAfRv
>>5
>なんとなくそうかもね〜と思ってる人はたくさんいるだろうね。

・・その一言が無いおかげでパニックになってたってのに。。
いくらなんでも田舎と都会でそこまで違うとも思えなかったし。

>つまりみんなが許せないのは君なんだよ
はあ

7 :選曲してください:04/02/15 01:03 ID:tbielaXp
史上乙。
やっぱお前は隔離スレがないと駄目だ。
周りに迷惑かけすぎ。

8 :選曲してください:04/02/15 01:12 ID:ykyG2ptf
>>1
ひとつ試しにきいていいか?カラオケは若者だけでなく中年やお年寄りの方も
よく利用する。そういう人をどう思う?

9 :5:04/02/15 01:16 ID:59Yn7BSv
>>6
前スレでもちゃんとそういう発言してスルーされましたがなにか?
真面目に見なかったきみのせい。よって終了。

10 :選曲してください:04/02/15 03:51 ID:6bLC5OoH
>>8の意見は前スレには無かった面白い視点。
つーかあんだけ叩かれてたんだからちったぁ自重しろよ。
前スレで済んだことじゃないのか?
ちなみにカラオケ屋で家族連れを見たことは何度もある。

11 :2タソ☆(ゝω・)v ◆2OF4G87ZXw :04/02/15 03:53 ID:XzRHcITB
>>1
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャッハッハハ

12 :選曲してください:04/02/15 10:45 ID:UqBKFZZP
史上は自分は悪だと認識してるそうだが、
いい加減、皆にも必要とされてないことにも気づこうな。

13 :選曲してください:04/02/15 11:18 ID:KR7hUhiO
sage

14 :選曲してください:04/02/15 11:34 ID:uogUYhrg
> ただ、大人しい奴等が集団でカラオケ行く姿はどうも想像し難いし
> 歌う事は好きだけどカラオケは嫌いという人はDQNだとは思わない。

だから、それは君が想像し難いだけの話でしょ。社会常識でも何でもないよ。
それが一般的な話だって言うんなら、それこそアンケートでも取ったのかって話でしょ。
前スレで何回も同じことを言われたはずだけど。

> 「PC=オタク系が主」と同じような感覚で普通にわかってもらえると
> 思うのだが、どうだろうか。
> PC自体は別にオタクじゃないしオタクじゃなくても使う人は使う。
> だがやはりオタクというイメージはつく、これは都会田舎関係なくある。

そのPCがオタク云々という感覚は同意。非常によくわかる。
ただ、だからといって、それが「カラオケ=DQNの御用達」ということの証明にはならない。
Aという命題を証明するのにBという命題を持ってきて、Bが正しいからAも正しい、とは
いえない。それが成り立つなら何だって成り立つ。

むしろ、「同じような感覚で」で、PCを引き合いにだすのなら、
--
PC=オタク系が主と思われているように、カラオケ=DQNの御用達と思われている
フシがある。それはおかしい。パソコンはオタクじゃないやつだって使うし、カラオケは
DQNじゃないやつだってする。
--
って主張になるほうが自然だと思うんだけど。

15 :14:04/02/15 11:35 ID:uogUYhrg
> まさかこれも違うというのだろうか、だがそれはもう既に価値観の違いすら
> 超越している度合いだが・・。

「価値観の違いすら超越している度合い」ではなくて、これが正に価値観の違いでしょ。
そして君は自分の価値観だけが「正しい」「一般常識」だと言って、他の価値観を
認めようとしないだけ。

> 俺はこういう事もふまえて
> 「心の奥底でそういう感覚はあるが、DQNだというイメージは許せない」
> という感情があると思うのだがどうでしょうか.

ふまえてないし、そういう理論は成り立たない。君は前スレで、「その理論が議論の
場で成り立つと本気に思ってるの?」っていう質問に最後までちゃんと答えなかったけど、
そういう理論が成り立つわけがない。
それが成り立つのなら、私が「史上は、心の奥底ではカラオケはDQNの御用達では
ないって思ってるのに、感情で理解できないのであろう」っていうのも成り立っちゃう
でしょ?

史上「カラオケはDQNの御用達」
私 「心の奥底ではそう思ってないのに、感情で理解できないのだろう」
史上「そんなことない。カラオケはDQNの御用達だと、本当に思っている」
私 「いや、心の奥底ではそう思ってないのに、それが自覚できないのだろう」

これでは議論にならない。「お前も本当は俺と同じこと思ってるくせに」では真面目な
議論になるはずがない。「俺が心の奥底で思ってるっていう根拠を出せ」って言いたく
ならないか? 「心の奥底で思ってるくせに」っていうのは、君の嫌いな「勝手な決め付け」では
ないのか?

16 :14:04/02/15 11:36 ID:uogUYhrg
> 前スレで「合唱団」と「カラオケ」を比較したが、比較自体は間違いではないだろう。

間違ってる。

> 「合唱団=DQN系が主」だなんて決して誰も主張しないであろう。

これは合ってる。

> だが「カラオケ」は言われる確立はある。現に俺がそう思ってる。

正しいか正しくないかは別として、君がそう思ってるのだから、それも合ってる。

だが、二つは結びつかない。合唱団はDQN系が主だと言う人がいないからって、それが
カラオケはDQN系が主だという命題の証明にはならない。
「合唱団は真面目な人がメイン"だから"カラオケはDQN系がメイン」という理論は成り立たない。
個々のイメージ自体は合ってるとしても、それを「比較すること」で片方のイメージを正しいと
することはできない。

> 「合唱団=真面目が主、カラオケ=DQN系が主」
> これはなんとなくではあるが、イメージとしては万人に理解してもらえると思う。

それは君が個々に対してそうイメージしてるという話で、同列で語られるものではない。
だから万人は理解しない。自分の想像を、都合よく万人の意見のように仕立て上げないでほしい。

> 「カラオケのどこがDQNなのか、根拠は?」
> こういうふうにイメージだけじゃなくて、理論タイプの人は現実ではそういないだろう。

根拠がなくてイメージだけでいいのなら、何でも成り立つ。
●「合唱団は真面目な人がメイン"だから"カラオケも真面目な人がメイン」。それは万人が理解している。
君は「そんなことはない」と反論するだろうが、万人のイメージなんだからしかたがない。

「カラオケはDQNの御用達」と君が言うから、みんなは「何で?」と聞いた。
その答えが「イメージで。だって合唱団は真面目な人がメインでしょ。そんな、ネットで根拠なんか
追及しないでよ」では話にならないし、スレを立ててまで言うことではない。
根拠なしでイメージだけで語るつもりなら、電波板にでも行けばいい。

前スレで、君は一体何を学んだのか。
これでは「論破されて悔しいから同じスレを立てたんだろう」と言われてもしかたがない。
君が「そんなことはない。悔しくなんかない」と言っても、そういう奴がする行動と同じことを実際に
している。

17 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 11:50 ID:kDPvAfRv
・・やっぱネタなんかな。俺をパ二くらせようとしているのか・・。

合唱団=真面目系という価値観と同じく、若者カラオケ=軟派なDQNが主
これは普通に誰もが思ってるだろう。違うとは到底思えない。
もちろん俺の独り善がりじゃなくて、自分がこう思ってるけど
他人は違うかも知れないという事柄はいくつかある。

だがこういう感覚は万人共通だろ。B系=DQNが万人共通と同じ事。

>>8
DQNとは思わないね。ていうかそれをDQNと思う奴の感覚はようわからん。
中年やお歳よりは歌自体が軟派じゃないし、付き合いで歌う事もよくある。
それにああいう人達はカラオケ自体が好きなんじゃなくて歌う事が好き。
公民館と科で歌うのもそれ。いちいちカラオケに行こうとするのはDQNだと思うが。

18 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 11:51 ID:kDPvAfRv
もしかしたら俺の地域だけは他地域とかけ離れているのかもしれん。

俺の中学校では「歌好き=ほぼDQN」だったんだが、他の人はどうでした?

19 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 11:57 ID:kDPvAfRv
あと確かに普通の格好してる奴でもカラオケに行こうとする奴は結構いた。
その部分だけDQNというか。

>>14
>社会常識でも何でもないよ。
もし本当にそういう事が現実で起きているのなら、凄い光景でしょうね。
無口でおとなしい集団がカラオケ点へ・・想像できませんわ。

>ただ、それは証明にはならない。
証明にはならんけど、感覚的には同じものですよ。

>自然だと思うんだけど。
カラオケがDQN御用達と思われる事を、俺はおかしいとは思わない。
だって誰だって少なからずそういう感覚持ってるでしょ。

20 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 12:02 ID:kDPvAfRv
>>15
>他の価値観を認めようとしないだけ。
他人に迷惑かけなければ何をやっても良いとか、そういう系統の
悪い価値観を認めるわけにはいきませんわな。

>成り立っちゃう でしょ?
それも成り立つかもしれない。
俺も心の奥底ではカラオケ自体がDQNだとは思っていない。
だがDQNが多いのは事実だし、大人しい、真面目系が通う姿が滑稽に写るのも
また事実。

あとカラオケ=DQNじゃないという感覚は俺からすれば
B系やギャル=DQNじゃない、これくらいなんだが。

B系やギャル本人は自分をDQNだと思ってる人は少ないだろう。
だが一般庶民はDQNだと思っている、この違いだと俺は思ってるのだが。

21 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 12:03 ID:kDPvAfRv
ギャル達も心の奥底では「ギャルってやっぱDQNがほとんどだよな」
これは理解していると思うのだが「でもどこが悪いのかと言われても..」
と理論的に勝手にDQNじゃないと理解する。

こういう事ですよ。

22 :14:04/02/15 12:24 ID:uogUYhrg
> 合唱団=真面目系という価値観と同じく、若者カラオケ=軟派なDQNが主
> これは普通に誰もが思ってるだろう。違うとは到底思えない。

普通に誰もが思ってないって。「普通に誰もが思ってる」って君が思ってるだけだっての。
誰もが普通に思ってるというのなら、他のスレや、2ちゃんねるでないネットや、現実でも
聞いてみ?

> だがこういう感覚は万人共通だろ。B系=DQNが万人共通と同じ事。

だから、どうして君が思ってるだけのことが「万人共通」になるの?
根拠がないから、どうしても「常識」「万人が思ってる」にしたいの?
君は「常識に根拠は要らない」って言い出すかもしれないけど、その「君の常識」を
まず疑ってみようよ。

23 :14:04/02/15 12:27 ID:uogUYhrg
> もしかしたら俺の地域だけは他地域とかけ離れているのかもしれん。

地域云々の話は、前スレでも出たでしょ? むしかえさないで。

> 俺の中学校では「歌好き=ほぼDQN」だったんだが、他の人はどうでした?

そういうことを聞くとまた話がずれていくから、止めて。

24 :14:04/02/15 12:31 ID:uogUYhrg
> 無口でおとなしい集団がカラオケ点へ・・想像できませんわ。

それはあなたが想像できないだけの話でしょ。
実際にそういう報告があったらどうするの?
それは「お前の地域がおかしい」って切り捨てるの?

> 証明にはならんけど、感覚的には同じものですよ。

逆。感覚的には同じでも、証明にはならないでしょ? 証明にならないものを比較して、
何の意味があるの? 「カラオケはDQNの御用達」ってのを証明したいんじゃないの?
「イメージ的には同じだろ」って言うけど、同じだから、だから何?

> だって誰だって少なからずそういう感覚持ってるでしょ。

だから、持ってないっての。持ってるっていうのなら、根拠をあげて証明してよ。

25 :14:04/02/15 12:39 ID:uogUYhrg
> 他人に迷惑かけなければ何をやっても良いとか、そういう系統の
> 悪い価値観を認めるわけにはいきませんわな。

誰がそういう悪い価値観の話をしてるの? 誰が他人の迷惑の話をしてるの?
確かに、他人に迷惑をかけなければ何をやっても良いとかの悪い価値観を認めるわけには
いかないってのは同意だけど、それと今の「カラオケ=DQNの御用達」の話と、何が
関係あるの?
君のこういうタイプの話のすり替えはもう飽きた。止めて欲しい。

> だがDQNが多いのは事実だし、大人しい、真面目系が通う姿が滑稽に写るのも
> また事実。

事実じゃないっての。何をもって事実って言ってるの?

> あとカラオケ=DQNじゃないという感覚は俺からすれば
> B系やギャル=DQNじゃない、これくらいなんだが。
> B系やギャル本人は自分をDQNだと思ってる人は少ないだろう。
> だが一般庶民はDQNだと思っている、この違いだと俺は思ってるのだが。

だから、相対化して語るのはやめてくれ。意味ないし、話がズレていくから。
カラオケが不良行為だと言うのなら、○○に比べてとか××と同じイメージとかじゃなjくて、
絶対的な根拠をあげてくれ。

26 :14:04/02/15 12:51 ID:uogUYhrg
> ギャル達も心の奥底では「ギャルってやっぱDQNがほとんどだよな」
> これは理解していると思うのだが「でもどこが悪いのかと言われても..」
> と理論的に勝手にDQNじゃないと理解する。

> こういう事ですよ。

意味不明。だから何?
それが成り立てば、カラオケはDQNの御用達で、みんな同じこと思ってるけど
自覚してないってことの証明になるの? 何の関係があるの?
それを証明したついでに、カラオケのほうでも、証明してみせてよ。

万人の感覚でいえば、カラオケなんてDQNの御用達でも不謹慎でも何でもないよ。
歌いたい人が歌ってるだけ。
それを君がDQNの御用達、不謹慎だって言うのなら、ちゃんとした根拠をあげて説明
しなければならない。「合唱団はまじめ系がメインだから」「みんな本当はそう思ってる
くせに」「イメージでは、そう」では話にならない。
前スレでも言われていたように、根拠なんてない、議論なんてしたくない、ただ主張したい
だけ、俺の主張は一般常識で万人の考えで正しい、ならば他のスレでやるか2ちゃんねるに
こないで欲しい。

27 :14:04/02/15 12:55 ID:uogUYhrg
史上君は、根拠のない勝手な決め付けは嫌いだと俺は思っていたけど、
どうして自分の言うことだけは「万人はそう考えてる」「事実だし」って
根拠もなしに決め付けることができるの?

さらに言えば、万人がそう考えてるから何、ってことにもなるけど。
史上君は、自分の考えはないの? 万人がそうだから、自分もそうなの?

28 :選曲してください:04/02/15 13:35 ID:59Yn7BSv
>>18
おまえやっぱおかしいよ。お前今は19歳だろ?中学生のときの話が何で出てくるの?
お前にとって中学生のころは最近の話と同じとして考えられるのか?
大体歌好きなやつはDQNとかいってるけど
歌を歌うのがすき=DQNなのか
歌を聴くのがすき=DQNなのか
どっちなんだ?
ちなみにきみは>>17
>中年やお歳よりは歌自体が軟派じゃないし、付き合いで歌う事もよくある。
>それにああいう人達はカラオケ自体が好きなんじゃなくて歌う事が好き。
>公民館と科で歌うのもそれ。いちいちカラオケに行こうとするのはDQNだと思うが。
軟派な歌ってなんだ?硬派な歌ってなんだ?硬派な歌を歌う人がカラオケ好きだったらどうすんの?
だいたいお前の考えだと演歌とか軍歌が硬派なんだろうが、その考え自体がそもそも間違いだ。
歌に硬派も軟派もないだろうが。だいたい演歌や軍歌が硬派というのなら
ピンクレディー、山口百恵ですら軟派になってしまう。普通に親世代だぞ?中年だぞ?
それにみんなだってカラオケ自体がすきなんじゃなくて、歌うのが好きだからカラオケいくんだよ?
カラオケ好きな理由=歌うことが好きだから。まさかカラオケ好きは歌わないでカラオケに
行くのがすきとでも言う気か?馬鹿らしい。話のすり替えはもういいよ。やめてくれ。
歌うことがすきでDQNじゃないというのならお前のいう若者も大半はDQNじゃなくなる。
矛盾しすぎ。言ってることがおかしい。よって終了。

29 :選曲してください:04/02/15 14:31 ID:+Ir9T1dC
14さん熱くなりすぎ。たぶん前スレからいた人だとは思うけど、「史上くんには正論は
通じない」「史上君とは真面目な議論にならない」ってのを、あなたも学ばなきゃ。

このスレの結論は、前スレと同じ。

★カラオケは、不良のする行為でも不謹慎行為でもない。
★不良もDQNも関係なく、カラオケしたい人はするし、カラオケしたくない人はしない。
★まわりの迷惑を考えずにカラオケをする人物や、カラオケに便乗してバカ騒ぎする
★人物や、カラオケボックスでカラオケに関係ない行為をする人物などは充分に非難される
★べきだが、カラオケ自体を非難するのは筋違い。

さらに加えるなら、

★たまたま行ったカラオケで「目立つ行動」をしてる奴がいたからといって、そういう奴が
★多いと思うのは間違いだし、そういうやつの御用達だと思うのも間違いだし、それが
★世間一般の常識や万人の考えだと思うのも間違い。

史上くんが「おかしいのはお前ら(2ちゃんえらー)のほうだ」と思いたいのなら、
それでもいい。しかし、ここに近いスレで、君はこういうことを言われてるよ。

★あなたに理解できるかどうかは重要ではありません。
★自分とは感性の違う領域に勝手に踏み込んでケチを付けていては、
★他人に厨房呼ばわりされかねませんよ。相手はこう言うかもしれません。
★「アンタに主張してもらう必要は無いし、主張されたくもないね」

どうやら削除依頼も出てるようなので、このスレは終了。
あとはスレを残したいと思う人だけ頑張ってレスしてください。
どうせ史上くんのせいでまともな議論にはならないでしょうけど。

30 :選曲してください:04/02/15 15:33 ID:/Q9kv82h
前スレでこうも言ってなかった?
「どんなに反論されてもこの考えは譲れない」とか。

どうせ平行線辿る事わかってるならわざわざスレ立てるなよ。
そんなにカラオケ客のDQN化(?)を危惧するなら、リアルで署名活動でもしてろ。

31 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 16:54 ID:kDPvAfRv
>>30
違うっての、DQN化はどうでもいい。
DQNが主という感覚をどうして素直に認めないのかってこと。

32 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 16:58 ID:kDPvAfRv
>>27
人間として普通に育ったらそういうふうになるってこと。
そういうふうってのはギャル=DQNとかカラオケ=DQNが主とか

ギャル=DQNが理解できるのに「カラオケ=DQNが主」を理解できないのは
ネタだとしか思えないんだが・・。感覚的におなじようなもんだし。
あとPC=オタク系が主を理解できるのに「カラオケ=DQNが主」を理解できないのも
ネタだとしか・・。

33 :8:04/02/15 17:53 ID:DEXCb6+0
>>17>>1
>中年やお歳よりは歌自体が軟派じゃないし、付き合いで歌う事もよくある。
>それにああいう人達はカラオケ自体が好きなんじゃなくて歌う事が好き。

これを理解してるなら話ははやい。これは若者にも当てはまる。どうおもうよ。
若者にはそういうイメージは無い、とかいうなよ。それを覆す証明にならないから。
わかるよな。

34 :30:04/02/15 18:38 ID:/Q9kv82h
>>31
認めたら満足なら、俺は認めてあげるよ。
それだけが、理解者がいないのにわざわざ2スレ目まで立てた目的なんだろ
2回しか行った事ないのにそこまでわかるなんてすごいね、君は天才だね。

満足したらとっととここから消えろよ
得意の独学槍術でも脳内でやってろやw

35 :選曲してください:04/02/15 19:44 ID:xe12h4rd
前スレ見てないから詳しい流れは知らんが、なんとなく>>1の言いたい事もわかるような。
私事で恐縮だけど、俺の周りのカラオケ行く奴は
単に音楽を盛りあがるための起爆剤としてしか見ていないような
所謂DQN系ばっかだったから、カラオケにそういう印象を持っちゃう。

36 :選曲してください:04/02/15 19:48 ID:qbLP6fDj
>>35
別に>>1の感覚に同意する奴がいても不思議とは思わないけど
>>1は、それを「この世の真理」みたいに思ってて、
ここで、全ての人間に納得させたいみたいです。

恐らくそこが、あなたと>>1との違いだと思います。
>>1は、あなたという理解者を得た事で
更にその確信を強めるものと思われます。

37 :選曲してください:04/02/15 20:03 ID:IDgTklX2
>>31
ふーん・・・で?認めたらどうなの?認めてないからなんなの?
>>32
日本に限らずアメリカなど先進国にはオタクがたくさんいるんだね。

38 :選曲してください:04/02/15 20:16 ID:dNETwAf+
>>31
> DQNが主という感覚をどうして素直に認めないのかってこと。

だーかーらー、DQNが主ってのは、君がそう思ってるだけのことでしょ? 主観でしょ?
主観でないなら根拠を示してみろって前スレから言われてるでしょ。
○○と比べてとかイメージがどうこうとかじゃなくてちゃんと絶対的な理由を説明してみろって
少し前に言われてるでしょ。
根拠もなしに君のそういう主張が通るんだったら、同じように、

DQNが主でないという感覚を、どうして史上が素直に認めないのか。

ってのも通るでしょ。そしたら君は「俺そんな感覚なんてないよ。だから認めようも
ない」って言いたくならんかね? それと同じだよ。

>>35
>>29の、二つ目のまとめのとこ見てみ。

39 :選曲してください:04/02/15 20:17 ID:6foIhyJ8
頼むからこのスレは残しておいてくれ。
他のスレで「やっぱりカラオケはDQNだ」とか騒ぎ出すから。

40 :14:04/02/15 21:06 ID:yxu7TlOc
ふーん。今度は「ネタだとしか」ってのを覚えたんだ。で、そのうち「ネタは無視します」に
なるのかな。だとしたら便利な機能だね。

>>32
> 人間として普通に育ったらそういうふうになるってこと。
> そういうふうってのはギャル=DQNとかカラオケ=DQNが主とか

それはそんな風に君が育ったってだけの話で、君が普通に育ったことの証明には
なってないし、万人がそう考えてるってことの証明にもならないよね。
何で君がそう育てば、それが一般常識で万人の考えになるの?

「史上くんの言うこと=常識=万人の考え=普通に育てばそうなる」ってのを、
もっと根拠を挙げてちゃんと証明してよ。
>>38氏も同じようなこと言ってるけど、根拠がなくて「そういうもんだからしかたないだろ」で
通るなら「史上くんの言うこと=非常識=一部の考え=普通に育たなかった」ってっていう
理論も通ってもいいわけだよね。で、それは万人がそう思ってる常識だ、とも。

史上君の主張のしかたでは、根拠がなくてしっかりとした説明ができないから
「万人」とか「常識」とか都合のいい言葉を持ち出して逃げてる、と言われても
しかたがないよ。

> ギャル=DQNが理解できるのに「カラオケ=DQNが主」を理解できないのは
> ネタだとしか思えないんだが・・。感覚的におなじようなもんだし。

だから、感覚的に同じようなもんだからといってそれを引き合いに出しても片方の命題が
正しいことの証明にはならないって、何度いえば理解できるのかなあ。感覚的に同じような
ものってのは要は「似てる」ってだけだよ。
「ギャル=DQN だから カラオケ=DQNが主」って理論がどうして成り立つんだ?
ギャルはギャル、カラオケはカラオケだろう? PCとカラオケも同様。

どうして感覚的に同じようなものを引き合いに出すと、元の条件が正しいものになるって
言えるんだ? どうして引き合いに出さないと説明できないんだ?

41 :14:04/02/15 21:08 ID:yxu7TlOc
>>29
ゴメンな。俺はスレは残したくはないけど、言いたいことは言っておきたいんだ。
常識だと思い込んでる、常識だと信じきってるキチガイに、それは違うよって言っても
通じないのはわかってるけどね。仕事柄、一応。

42 :史上最強のマンコ ◆ERORIN8ETg :04/02/15 22:19 ID:kDPvAfRv
>>33
付き合いで行ってる若者、演歌や若者御用達じゃない歌を好きな奴をDQNだとは思わない。
例えるならグレイとか浜崎やモー娘の歌ね。ああいう系統の曲を好んでカラオケで
歌う奴は俺の地域では間違いなくDQNがほとんど。
>>35
ここの人達はHIPHOPしていてふざけた言葉遣いしているラッパーと似たようなものだと思うね。
あいつらは自分の事をDQNとは自覚していないと思う。それと同じ。
もしくは元気系だけど自分たちを普通の真面目系と思い込んでいるか。
>>37
認めりゃいいんです。素直にいこうよ、ねえ。
>>38
どうせ言っても「おまえの地域限定だろ」とか言いそうだしな。

俺の友人や知人の中にもカラオケでグレイのウインターアゲイン?だっけか。
そういうのを歌ったと教えに来た奴がいるんだがそいつは普通にDQNだったな。
染髪していてなおかつ違反ズボンだった。もちろんそういう系が主のグループだったし。

どうせ俺の地域限定だろうけどw
>>40
>覚えたんだ
ずっと前から使ってますが。今まではネタかどうかようわからんかったから。

>元の条件が正しいものになるって言えるんだ?
おんなじようなもんだから。
>>41
カラオケ=DQNは常識ではないだろうね。
だが大半の人は「若い奴のカラオケ行為」をDQN臭いとイメージ的にはあると思ってる。

カラオケ=DQNが常識なら、おっさんらの忘年会はどうなるんだよ。

43 :選曲してください:04/02/15 22:59 ID:IDgTklX2
>>42
おっさんらのカラオケも若い人達のカラオケもたいしてかわりはないのでは。
ただ生きた時代が違うってだけなのでは。

ちなみに、今まで1度も髪そめたこともなければ、制服もずっと標準で、
中学から無遅刻無欠席だった俺もあなたの地域じゃDQNなんだね。
ただ歌が好きで、ただ家でよくきいていた自分の好きなアーティストの歌を
歌っただけなのにね。

44 :選曲してください:04/02/15 23:14 ID:6foIhyJ8
頼むから史上はこのスレから他のスレへ出るな。
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1075711346/128
こんなレスされちゃ周りが迷惑だ。ま、放置されてるけどな( ´,_ゝ`)

とりあえずDQNが周り見て「おまえらDQN」とか言っても説得力ないよ。

>だが大半の人は「若い奴のカラオケ行為」をDQN臭いとイメージ的にはあると思ってる。
統計でも取ったんですかね?自分の主観だけで周りの意見まで決められちゃ迷惑なだけ。

>例えるならグレイとか浜崎やモー娘の歌ね。ああいう系統の曲を好んでカラオケで
>歌う奴は俺の地域では間違いなくDQNがほとんど。
カラオケ2回しか行ってないような人がよく断言できますね。
で、お前19歳だろ?(参考:http://music2.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1075711346/118
そんなのが世間を語るなよ。まだまだガキじゃねえか。

45 :選曲してください:04/02/15 23:22 ID:IDgTklX2
19歳かよ・・・

46 :8:04/02/15 23:23 ID:kLHma/+S
>>42
DQNの定義が広範囲なんだよな史上最強のマンコは。
>例えるならグレイとか浜崎やモー娘の歌ね。ああいう系統の曲を好んでカラオケで
>歌う奴は俺の地域では間違いなくDQNがほとんど。

カラオケでわいわいはしゃいでたりかみ染めてたりするだけでDQN扱いって感じだな。
成人式に暴れる奴をDQN認定、それは当たり前だろう。だが前者と後者の間
には姿は似てるけど、とんでもない隔たりがあるだろ?だが史上はそれをひとくくりにして
DQNといってる。どうよ。

47 :9・28:04/02/15 23:27 ID:59Yn7BSv
見事スルーされちゃった。さてどうしたもんか。

>>42
お前の地域の話はどうでもいいって何度言えばいいんだろうね。

ちなみにどっちかというと自覚してないのはキミの方。
常識でないことを常識と言い張るきみこそ自覚ないでしょ?

キミの友達(しかもカラオケ2回)なんて当てにはならないと何度言えばわかるかな?

っていうかお前反応してるの単語か短文だけかよ。それなら会話になるはずもない。

41は史上君へのレスではないから反応するのまちがってるよ。人のはスルーなのにネ。

48 :34:04/02/16 00:34 ID:+akwuA3y
>>42
このレスでお前は5回も、「思う」またはそれに相当するフレーズを使ってるわけだが。
周りから何度言われたら納得してくれるんだ君は?
根拠もない、個人的な考えでしかない君の書き込みは主張じゃない
ただの感想だ。
しかもその感想から導き出した論理を他人に押しつけるから余計タチが悪い。

そろそろ「根拠」がない事に関して、はっきりしたレスをしてくれよ。
自分の考えで人を判断したり、それを断定するような発言をするには、絶対根拠なしでは言っちゃいけないんだよ

49 :2タソ☆(ゝω・)v ◆2OF4G87ZXw :04/02/16 04:02 ID:lXJ1oARF

,-、   , -、
        | }!、,、〃 // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        / .ノ*´jコ`)'<やめてくだちいぃぃぃぃいいっひひひいぃ!!?
      { ′   v'  \_______
.      \     \
    __  )   f. \ __
    ゙ー-、`'´ / ̄\. \-‐'
      ゙ー‐'′     ゙'

50 :選曲してください:04/02/16 07:02 ID:dNv3y8uK
>>史上
とりあえずオフ板のアーティスト限定系カラオケスレ全部で主張してこいや。

51 :選曲してください:04/02/16 07:47 ID:sZ3u5bXG
誰かさ。
ディベートっていうか、試しに史上側に立って、「カラオケ=DQNがメイン」というのを
論じてみてくれないかなあ、一発。

52 :史上 ◆ERORIN8ETg :04/02/16 09:10 ID:GR/jrl/g
>>43
そうですね、その部分だけがDQN。全体的に見たら真面目ですけどね。
>>44
カラオケ行った回数は関係あるんでしょうかね。
実際カラオケ行って軟派歌を歌おうとする時点でDQN気質は有るんですが。
>>46
カラオケではしゃぐのも、髪の毛染めるのもDQN気質が無い奴がする行為ではないよな。
まあ染髪=DQNじゃないが、現状は大半がDQN。
>>47
常識と言い張りましたっけ?それならすいません。常識ではないです。

あと俺はそいつらと一緒にカラオケは行ってません。行ったのはそれ以前の過去の2回だけです。
カラオケ行ったという話は良く聞きましたが、DQNグループばかりでしたね。
>>48
根拠は俺の真面目部分の感覚と、俺の地域の話。
俺の地域はそれなりに人口も多い市だから、そこまで都市部と違うとも思えない。
まして中途半端な田舎や都会なら尚更。
>>50
無理。このスレッドのurlコピーくらいならできるが。

若者カラオケ=大半がDQN、もしくは元気系

53 :34:04/02/16 12:39 ID:+akwuA3y
>>52
まさかちゃんと答えたつもりか?
>根拠は俺の真面目部分の感覚
これは「思う」と一緒だし、なにより根拠じゃない。
とりあえず「根拠」を辞書で引いてから答えてくれ
>俺の地域の話
これが事実でも、それはあくまでお前の地域だけの話。
スレタイに追加すればいい、「(俺の地域では)」とな

54 :9・28:04/02/16 13:11 ID:AZ1m+RhY
結局スルーか。まぁいいけど。またかよってかんじだしね。史上にスルーされたの
何回目かなぁ。

>>52
とりあえず言いたいのはさ、史上の言ってる「その部分だけDQN」とか「DQN気質」
っていうのは人間ならあってあたりまえのことなんだけどその辺どうよ?
君の言い方だと、DQNじゃない人いなくなるんだけど?

カラオケ2回は大いに関係ありますよ。あなたはただ2回いっただけで
娯楽関係の店すべてをかたれますか?

常識でないというのなら、根拠を自分の「感覚」と「自分の地域」と
言うのはなぜ?あなたは常識でないと言われているのにいまだに自分を
常識として考えてる。意味わかってないなら謝るのやめな?
第一3年間友達の一人もいないからって3年以上も前のことについて語るな。

あとちゃんとスレタイに「自分の地域」と「若者」つけろ。まぎらわしぃ。

55 :選曲してください:04/02/16 13:50 ID:O6tu6/U9
>>1
とりあえず先にも多数でてきているけど、「俺の地域」の話は出さない方が
いいと思いますよ。「自分の地域」を根拠の主としている議論では、反対派が多い
今、反対派が「自分の地域」をだしはじめたら>>1の負け決定的ですし。

56 :選曲してください:04/02/16 15:13 ID:X39Yv0Jt
>>28
>お前今は19歳だろ?中学生のときの話が何で出てくるの?
今まで史上君の発言見てきて思ったことなんですけど。
何と言っても史上君は普通の(全日制の)高校生活についてゆけずに
通信制高校に入ったんでしょ?
そりゃ、中学時代のトラウマをひきずっていても無理はないですよ。

通信制を全て否定するわけじゃないけどね。
高校のクラス、部活に代わる人付き合いに
活路を見出せる人にはむしろ最適なシステムだと思うけど。
結局そういう嫌な人付き合いを避けて通って生きてきたんでしょ?
だから自分にとって嫌な感覚を持った人をよくも見もせず全て見下したりするんだよね。
かわいそうな人だと思いますよ。まじで。

演歌好きで時代劇好き、ロックもラップも流行歌もDQNで嫌い。
好き嫌いあるのは誰しもあるから、そこまで否定はしないけど
演歌だって流行歌の歴史の中ではむしろ下品なものとして受け入れられてきた事実は、
ご存知ないかな?
>演歌はよく「日本の心」「日本の歌」とか言われてっから、
>日本にはずーっと前からあるもんだと勘違いしやすいがよぉ、
>ぜーんぜんそんなことねえんだよ。
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9855/pops.enka.html
ちなみにこの人はむしろ演歌好きですよね。
時代劇だって、日本古来のものでもなければ、人口わずかに1割にも満たない武家社会を
扱ったものがほとんどでしょ。
あと史上の日本古来の美徳とやらの認識も間違い。
史上君には信じてもらえないかもしれないけど、時代にもよりますが
武家ならともかく、多くをしめる農民層の性意識は今よりむしろ開放的でした。
夜這いとか若衆宿とか、盆踊りにおけるフリーセックスとか。
むしろ今のDQNやヤンキーの生態に近く、極論すれば
ある意味日本文化の正統な伝承者と言えますね。異論反論、受け付けますよ。
2chのスレやWebサイトも調べてみると色々ありますよ。
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/min/973260200/
ttp://homepage3.nifty.com/motokiyama/nagai/nagai18.html

私が何が言いたかったのかというと
・物事を決め付ける論拠について、史上君はあまりに不勉強。
 思い込みやイメージ先行でしかなく、自らの考え、価値観に疑問を持ち
 他人の言に耳を傾けたり、調べてみようとする気概が全く無い。
・好き嫌いを主張するのは構わないが、
 それだけで善悪を一方的に決め付けないでほしい。
 絶対的な真理を信じるのは決して間違ってはいないが、
 その基準がおよそ哲学的レベルに達していないこと。思索が足りなさすぎ。

少し脱線しすぎましたが、この件については議論以前の問題なので
あえて彼の思想の根源に踏み込んでレスしてみました。
間違っている点ありましたらご指摘ください。あ、史上君以外にね。w

57 :56:04/02/16 16:34 ID:X39Yv0Jt
あえてカラオケに触れずもう1つね。

>ここの人達はHIPHOPしていてふざけた言葉遣いしているラッパーと似たようなものだと思うね。

私は黒人社会のHIPHOPカルチャーというものをあまり存じ上げないのでありますが、
たしかに日本のHIPHOPというのは貧困とか差別とはあまり無縁な気がしますね。
だからカッコだけ見様見真似でやってるようにも見えるのはやはり偏見でしょうか?

でもふざけてるとは決して思いませんがね。
カラオケでラップが歌われたり見かけ倒しのB系ファッションの模倣で大衆性を獲得しながら、
日本独自のHIPHOP文化として徐々に成熟していくんだと思うんだけどなあ。

58 :14:04/02/16 18:22 ID:jZ64o+cO
>>42
> おんなじようなもんだから。

「どうして感覚的に同じようなものを引き合いに出すと、元の条件が正しいものになるって
言えるんだ?」って問いに、その答えはないんじゃないかい? もう少し真面目に、論理的に
いこうや。
それとも、答える気なし? 答えられない? なぜ?
もう一度聞くけど、どうして「カラオケ=DQNが主」というのを絶対的に証明できない?
どうして他のものを引き合いに出さないと証明できない?

> カラオケ=DQNは常識ではないだろうね。
> だが大半の人は「若い奴のカラオケ行為」をDQN臭いとイメージ的にはあると思ってる。

その根拠は? どこの「大半の人」?

> カラオケ=DQNが常識なら、おっさんらの忘年会はどうなるんだよ。

また話そらしか。知るか。こっちが君に聞きたいくらいだ。

59 :14:04/02/16 18:23 ID:jZ64o+cO
>>52
> 根拠は俺の真面目部分の感覚と、

その、個人の感覚というのを「根拠のない主観」というんだが。
ましてや君の「真面目部分」なんて、このスレの君以外の誰が信用している?

> 俺の地域の話。
> 俺の地域はそれなりに人口も多い市だから、そこまで都市部と違うとも思えない。
> まして中途半端な田舎や都会なら尚更。

君の地域の話なら、逆にそこ限定ってことは考えられないのかな。君の地域中心の話とか。
「それなりに人口の多い君の地域の話=都市部の話=世間一般の話、万人の思うこと」っていう
結びつきは、乱暴でないか? それこそアンケートでも取って、君の地域全てを調べたのかって
ことになるよね。
あと、この文だと、何が「まして〜尚更」なのかわかりづらい。
尚更、何なの?

> 若者カラオケ=大半がDQN、もしくは元気系

「若者」カラオケとか、「もしくは元気系」とか、後出しで勝手に付け加えるなよ。
主張が変わってきちゃうじゃないか。それが君のやりかた?
それに、君は「若者=DQN」って考えが既に根底にあるから、若者カラオケをDQNと考えるのは
常識でも万人の考えでもない、それこそ主観だろ、君の。

60 :14:04/02/16 18:23 ID:jZ64o+cO
どうも君の言う「常識」とか「万人の考え」とか「大半の人は思ってる」とか
「実際ある」とか、そういうのが信用できないんだよね。どうしても君の根拠のない主観、
たまたま君の地域で起きたことを君が主観を加えて「そういうもの」だと思い込んでいるように
見える。それでそれにツッコミが入ると、ちゃんと説明できないからそういう言葉を使って
逃げてるように思えてしまう。

そこでどうだろう。
君以外に、君と同じ考えを持っている「モノ」を、ぜひここで紹介してもらえないだろうか。
君と同じ考えの人、同じことを言っている人でもいい。君に、こちらから見れば偏ってるとしか
いえないその考えを、常識だと教えた人でもいい。WEBサイトでもいい。新聞や雑誌の記事でもいい。
そういう「モノ」を、ここで紹介してもらえないだろうか。
本当に君の言うことが「常識」や「万人の考え」や「大半の人は思ってること」や「実際あること」
ならば、それらは簡単に見つかるはずだ。
それで、君一人だけが主観で言っているんじゃないということを、証明してくれないだろうか。
できれば、俺はその「モノ」と話がしてみたい。その「モノ」が正しいかどうか、検証してみたい。

先に釘を指しておくが、だからといって
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1075711346/
2ちゃんねるのこんなスレを挙げられても困る。ここはカラオケに行くDQN(と君が認定した
人たち)がカラオケで何を歌うかを挙げているスレだ。これを見て「こいつらみたいなDQNがカラオケの
歌の話をしてる。やっぱりカラオケはDQNが主じゃないか!」と思うのは間違い。何で間違いかは
今は説明しないが(どうせしても受け入れないだろうが)、とりあえず、君が糞だと思ってるような
サイトや住人の意見を都合のいいときだけ利用するな、とだけは言っておく。

61 :史上 ◆NiIboifGFE :04/02/16 18:44 ID:GR/jrl/g
>>53
しかし俺の地域がそこまで特異とも思えないし・・・。
>>54
>あってあたりまえのことなんだけどその辺どうよ?
当たり前じゃない、DQN気質が見当たらない人のほうがむしろ多い。
>DQNじゃない人がいなくなる
どうして?

>娯楽関係の店すべてをかたれますか?
ボーリングやゲーセン等は地域だけじゃなくて親戚の地域へ行ったときも良く行ってます。
もちろんかなりの回数行ってます。30回は普通に超える。
しかしそれとカラオケと何の関係が?あとゲーセンもDQNが主ですね。

>いまだに自分を常識として考えてる。
どうしてそうなるんですか?この部分においては自分を常識だとは思ってません。
>>55
たまには他地域の有名都市にでも行ってみますかね。

>>56
>高校生活についてゆけずに
負け惜しみに聞こえるでしょうが、むしろ俺はついていかなかったですね。
クラスで5番以内に入った事もありますし、授業もきちんと大人しく寝ていました。
どうしても馴合わないといけない体育と実技と行事は全てさぼりました。
負け組みと言われるとちょっと反抗したくなりますね。
高校中退して通信行く奴の大半は成績悪くての転校ですし。

>中学時代のトラウマ
?なにそれ

>嫌な感覚を持った人をよくも見もせず全て見下したりするんだよね。
嫌な感覚だけなら俺の勝手な主観、そうじゃない。
授業中に、しかも女が、しかも高校生の分際で、性体験の話したり
「彼氏の家に行くときは透けるスカートはいていく」とか言ってタリ
しかもそれを聞いてる奴が嫌な顔ひとつせずに授業を聞いていた。

あんな異常光景の中で人付き合いしろなんてのがそもそもお門違い。
本気で軽蔑するしそれが当たり前。まあそういう話してる奴は一部なんだが
俺は村八部にされると思っていた。だがクラスの中心になって馴合っている。
俺の人生史上、この上ない反吐が出るような糞汚い馴合いクラスでした。
声かけられてももちろん無視、転校する前日の日にはクラスをぐちゃぐちゃにしてやったしw。
まあ俺の運が悪かったんですね。あんなクラスはそうないでしょうし。

>むしろ下品なものとして受け入れられてきた
今は違いますからね。今はむしろああいうのを聞いてる若者は変わってる、硬派に見られます。

あと昔の姓に対するオープン感は知っています。でもあれは今みたいに余裕が無くて
その日暮らしが普通の時代でしたし、人間余裕が無くなる=不景気になると
エロが流行ると聞きますし。
今のような18歳まで結婚してはいけないと法律でも定められている時代に
性にオープンなのはDQNとしか言えません。まして自立してない学生がするなぞ言語道断だと。
俺はDQNだから彼女できたらするだろうけど。相手が非処女だったら絶交。

>他人の言に耳を傾けたり、調べてみようとする気概が全く無い。
そんな事ないですよ、一応前スレでは反論全てを聞いてきました。
それでも納得できるような反論はありませんでしたので、流れ流れて今現在。
>>57
あの言葉遣いはふざけてますよ。
第一黒人の、しかも下劣な文化をやってる日本人の感覚はわかりません。
そういう奴等はDQN以下だと思ってますし。

62 :34:04/02/16 19:05 ID:+akwuA3y
>>61
・・・わかるように書いたつもりなんだがなぁ
もう一度いうぞ
「主張に『思う』を使うな。」

あと、俺はお前の地域と他の一般的な地域が違うと言ったつもりはない
ただ、お前の地域がどうだろうと、それが全地域を判断する材料にはならないと言う事だ
その上でもう一度、『根拠』を述べて欲しい
答えられないなら、お前の主張などその程度の物、再認識しよう
この期に及んで、『思う』だの『感覚』だの言うなら、お前はオツムの可哀想な人と認識し、もう反論はしない

根拠になりうる回答を期待してるよ

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)