5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★☆★ZONEが解散の危機っ!★☆★

20 :古田 新太:03/12/16 15:01 ID:???
はじめまして。
実は質問させていただきたく
書き込みさせてもらってます。
かれこれ約10年くらい前にFM東京系列で
「ヘビーメタルボンバー」という伝説のラジオ番組を聞いてました。
当時小学6年生の私には衝撃的で、それ以来
今に至るまでヘビーメタルをこよなく愛してます。
私は、あのラジオ番組のエンディングテーマ曲(たぶんヴィニームーア)の前に
かかってたツインギターのインストの曲(大体1分半くらい)が大好きで
特に大して早くはないギターソロでしたが
ツインでハモってる感じがネオクラシカルで最高でした。
以前はテープに録音してましたが、弟が誤ってそのテープで何か他の曲を録音してしまい、かれこれ10年近く聞いてません。
確か私が探していたインスト曲の前に、「heavy metal bomber」ってめっちゃ発音がきれいな英語のMCの後にかかっていたと記憶してます。
この探している曲なのですが、
イントロは多分ちょっとした(5秒くらい)ドラムだけで、ドンどこって音があってから、
(ツイン)ギターが、「じゃーじゃーじゃ、じゃーじゃーじゃ」って感じで始まり、同じリズムギターが半音あがって
「じゃーじゃーじゃ、じゃーじゃーじゃ、じゃ〜ん!!」
って感じです。わかりませんよね・・・
なんだか説明がうまくできなくてごめんなさい。
この曲はラジオでかかってたときも途中でフェードアウトしてたので曲全体がどれくらいの長さかわかりません。
こんなあいまいな情報しかないですけどバンド名、曲名、アルバム名などご存知でないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)