5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Holy】ロニー・ジェイムズ・ディオpart3【Diver】

1 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/04 07:35 ID:???
HM/HR界No1の実力を保ち続ける鉄人ヴォーカル。
今日も、その超絶歌唱と絶対音感は鋭く光る!!
つまりが様式美の神そのもの〜ディオ、イタリア語で「神」の意なり〜
怪物シンガーは今日もシャウトするのだ!ルカァゥト!!
もうダメ、ディオっちゃう☆しかない!!

前スレ  【現役】ロニー・ジェイムズ・ディオpart2【還暦】
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1028701987/

前々スレ 「ロニ−・ジェイムズ・ディオ!! 」
http://music.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1010658173/

2 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/04 07:56 ID:???
 

3 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/04 08:23 ID:???
早起きできたから久し振りにミュンヘン見ちゃうぞ〜♪

4 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/04 11:37 ID:???
おじいちゃん

5 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/04 16:16 ID:???
あらら・・・結局立てたのか
まぁあっちはスレタイがネタスレぽいもんなぁ

6 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 11:40 ID:y+G+E8xM
このまえデスクウニオンで、「BLACK&BLUEさバスとブルーオイスターカルトのライブを集めたもの」DVDになっていた。
もしかしてVHSとかLDで廃盤になていたもの?
ネオンナイトでマイクの調子が悪くて、
途中から怒りのロニーモードになるやつですかね?

7 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 11:43 ID:GwgcBl5G
エターナル・ティアーズ・オブ・ソロウの
普通声で歌ってるバラード曲

8 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 14:58 ID:???
俺、「BLACK&BLUEさバスとブルーオイスターカルトのライブを集めたもの」の正規のビデオを持っているんだが、
ギーザーのベースが全然聞えなくて、低音スカスカなんだけど、仕様かな?

9 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 19:39 ID:k3XudYEh
そろそろアレだ、トレイシーG時代を再考してみないか?
キリング ザ ドラゴンよかよっぽどマシだと思うんだけど、どうよ?

10 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 20:02 ID:???
>>9
同意するぜ。
もともとメタリカから洋楽に入った俺にとっては、
「モダンヘヴィネスに走った」とか言われても、
普通に聴けるんだけどね。

Angry Machinesでは
Institutional ManとHunter Of The Heartがいいな。
Strange HighwaysのJesus, Mary & The Holy Ghostもなかなか。
ま、どっちもマジカよりはマシ。

11 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 21:41 ID:???
俺も「BLACK&BLUEさバスとブルーオイスターカルトのライブを集めたもの」持ってるが、
あのDie Young、最後のDie young, die young...連呼、
タイミングずらすのがカコイイ

12 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 21:57 ID:???
>>10
Angry Machinesは隠れた傑作だよな。
モダヘビ化したの一言で片付けられた
あの頃のメタル事情が悔しいね。

13 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 22:21 ID:???
まぁ1st〜3rdの路線をファンは望んでたんだから
叩かれても仕方ないかもな>怒機械

気に入った人間も、少なからずいただろうとは思うけど

14 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 23:51 ID:???
トレイシーG時代ならDio's Inferno Liveを一度聴いてみる事をオススメする。
昔の曲もなかなか曲にマッチしたギター弾いててGooDだよ。

15 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 23:57 ID:???
DVD「Evil or Divine」購入。ダグ在籍時のライヴ
まだチラッとしか見てないけど、ホントに衰えを知らないね。この人。びっくりだわ


16 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 00:04 ID:???
翁のファストソングでいっちゃん好きなのどれ?
やっぱりKill The KingかStand Up And Shout?

I Speed At NightやWalk On Waterも捨てがたいが。。。

17 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 00:07 ID:???
どっちかってーとミドル〜スローテンポの曲が好きだな
All The Fools sailed awayみたいな

18 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 00:15 ID:???
All The Fools Sailed Awayえーなー。
Sacred Heart、Rock'N'Roll Children、The Last In Line。。。
3rdもいいな。

19 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 00:20 ID:gOt2f7qF
>>15
そのDVD見て、つくづくダグはDIOに合ってねーなーって思た。
だってソロでいきなりブルーズ弾きだしちゃうんだもん。

20 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 00:28 ID:???
いきなりボトルネックだもんなぁ〜

21 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 00:49 ID:TbHqZV3A
トレイシー・G、また戻ってくれや。
ゴリゴリのヘヴィネスきぼんぬ。

22 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 20:40 ID:???
よーざきんごヴろっけんろー!←これが最高。

23 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 22:12 ID:3ANBhVNt
ドラマーは、賛否両論。サイモンは軽いが、ソツがないな。それが大問題か?

24 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/06 22:18 ID:1ke2MbSC
ディオのギタリストはやっぱビビアンちゃんでしょう。



25 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/07 00:00 ID:???
正直、ヴィヴィアンは、ソロ・ギタリストとしては評価してなかったけど、
リフ・メイカーとしては一流だったと思う。
出来るなら、今こそ、オリジナル・メンバーのライン・ナップでやって欲しい。

26 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/07 00:13 ID:???
クレイグ・ゴールディもいいと思うよ

27 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/07 00:18 ID:???
>>26
実は、クレイグが大好きだったんだけど、ここは、ヴィヴィアンを持ち上げようかなと。
最近、久しぶりに、Japan Aid 2のビデオを見たんだけど、
クレイグが弾く、Neon Knightは良かった。特にソロ。目一杯音詰め込んで迫力があった。
クレイグのNeon Knightって、貴重だよね。っていうか、DioのNeon Knightって珍しいよね。

28 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/07 00:23 ID:ehhZwW6N
ヴィニーは必要。
ヴィニーは神。

29 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/07 00:30 ID:???
クレイグはDream Evilっていう名作も残してるしね。
一昨年のマジカに伴うライヴも良かった。


30 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/07 06:40 ID:???
>>27
あの弾き倒すソロ(・∀・)イイ!!

31 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/07 13:40 ID:???
いや、やっぱアイオミ師が最強だろ。

32 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/08 08:24 ID:???
アイオミが弾くHoly Diver聴いてみて〜

33 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/08 13:58 ID:???
アイオミ先生には他人の曲なんぞ弾かんでよろしい。
つか、弾いたらヤバイ。

34 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/08 18:04 ID:???
>>33
Smoke On The Waterのことか? (W

35 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/08 19:44 ID:???
ギラン時代か

36 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/12 22:24 ID:dI3Fl0I6
ローワン・ロバートソンはどこいった?

37 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/12 23:08 ID:???
そういえばそんな奴もいたな

38 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/17 02:47 ID:???
ウィー

39 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/17 15:43 ID:???
ロック!

40 :虹様:03/10/17 16:42 ID:???
きめっ☆ (中腰でメロウィックサイン)

41 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/17 17:21 ID:???
いなかっぺ大将?

42 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/17 19:42 ID:3acma9Gd
いや、ダッシュ勝平だよ。

43 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/17 20:02 ID:???
あかねちゃ〜ん

44 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/17 23:41 ID:???
ホゥーリー

45 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/17 23:44 ID:???
だいヴぁ

46 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/18 05:14 ID:???
ネオンナイツが一番

47 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/18 05:49 ID:???
いや、やっぱ大安だろ

48 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/18 07:49 ID:???
シンミ〜アッソーン!ヨァラシ〜ンガァッ!

49 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/18 10:52 ID:???
ドゥミユロ〜! ヨォラブリ〜グ〜ライ〜ヴォ!

50 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/18 22:03 ID:???
だいやんはカッケーな
今聴いても痺れる

51 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/19 20:57 ID:???
ザデボーイズネヴァーメイカッ!

52 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/19 23:21 ID:???
http://that.2ch.net/test/read.cgi/enka/1066268531/l50
ロニースレ

53 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/20 01:03 ID:???
ネオンナァ〜イッ

54 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/20 01:21 ID:???
儂も大安好きだ〜。ニオンナイツも〜。ロニーマンセー!

あ、そういえば、ちょっと前にPOWER PLANTのライブ行ってきたが、
Vo.の歌唱法が すげーロニーに影響されてるのが一目瞭然でワロタ。

55 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/20 01:38 ID:???
POWER PLANTって何? 誰?

56 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/20 22:22 ID:7j6Qh3LM
ロニーこそ、国宝。いや、人類の宝。
動く映像をもっと、出すべきだ。昔のでもいいから。
個人的には、サバス時代。スタンドマイクをくるくるまわすようなやつ。

57 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/20 23:25 ID:???
DIOのビデオはやったら出てたのにほとんど廃盤なのは痛い。
コピー物以外で手に入るのがゴールディしかないのは。。。

58 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 00:00 ID:???
一応最新(?)ツアーのDVD出たんだよね。ダグだけど・・・

59 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 01:04 ID:???
ダグDIOのは観たけどイマイチだったな

60 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 01:09 ID:???
CREEDの3rdアルバムWeatheredでのボーカルのスコット・スタップの
声質と歌い方が、ロニーに似ている気がする。

下のリンクで視聴してみたら似ていると言ってる意味が分るよ。
ttp://www.creed.com/music/weathered.html

61 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 22:15 ID:???
似てねーよ

62 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 22:19 ID:???
うん、全然似てない。似てなさすぎる。
声質も歌い方も何もかも違う。
似ていると言ってる意味もわからん。全否定。

63 :60:03/10/21 23:05 ID:???
>>61-62
太くて声量のある声と、歌う時のこぶし回しが似てると思ったんだけどな。
最近のロニーはよく知らないけど、サバスやレインボーやDIO初期の頃と
なんとなく大作志向の曲調も似てる気がして。
>>60に貼ったリンクだと3曲目のWho's Got My Back(8分以上ある大作)なんかが
Stargazerに似てる気がするんだけど。俺、難聴かな?

64 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 23:20 ID:???
この人もホント声、衰えないよな・・・スゲーよ

65 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 23:29 ID:???
>>60
( -人-).。oO(・・・・・・似てないよー、でも気にすんな)

66 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 23:36 ID:???
鰯の頭も信心からってやつだな

67 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/21 23:36 ID:???
皮肉かそれは

68 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/22 00:41 ID:???
ロニーに似ているといえば、ジョン・ロートン。
最近だと、パトリック・ヨハンソンがちょい似てると思った。

69 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/22 01:02 ID:???
トニーマーティンがサバス入った頃、似てるの探してきたな、と思ったが、
その後、いろいろやってるのと聞くと、さほど似てない。

70 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/22 01:33 ID:???
マーティンが似てるのはShiningの歌い出しだけ

71 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/22 02:34 ID:???
トニー・マーティンがロニーに似てるってのはメディアの洗脳じゃねえの?
今、二人の事を全く知らない奴に聴き比べさせたら似てるとは思わないんじゃないかと。
ちなみに最近HR/HM聴き始めた(もちろん前知識なし)俺はちっとも似てると思えん。
歌唱法はわからなくもないが、声質は全然違うと思う。


72 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/22 02:41 ID:???
デビカバに似てるって香具師がいたな
どっかにM3の動画があるんだろ?

73 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/22 03:56 ID:???
似て・・・るか?
でも、ロニー好きな奴ってデビカバも好きな奴多いね。

74 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/22 22:24 ID:5LkWRedK
パープルのオーケストラに出ていたロニー様は、ちっちゃくてかわいらしかったな。
ロード・オブ・ザ・リングのほビット族だ。本来ならば、あのようなファンダジックな世界が売りだったのに
せちがらい世の中になって、受けなくなってしまったのがロニー様には痛いところだな。
陰陽座を前座にして、新宿コマでやってほしいような気もする。

75 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/23 00:40 ID:???
はやくインギーとやってくれ

76 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/23 21:06 ID:???
>>75
Dream On を知らんのか?

77 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/23 21:41 ID:???
>>76
いやもちろん知ってます。
でもあれ一曲だけでしょ?カバーだし。
組んでアルバム一枚ぐらい出してほしい。

78 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/24 03:13 ID:???
>>74
エルフと言ってくれよぅ…

79 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/24 08:54 ID:???
(゚∀゚)エルフ族!

80 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/24 13:53 ID:+0pGnIDu
一度でいいから生唄聞きたい

81 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/24 18:50 ID:fKYaCA+W
「アングリーマシーン」の時のツアーでクラブチッタのあのせまい空間でみたなー。
とんでもない盛り上がりで凄まじかった!
ロニーもあまりのいい反応に大感激してたよ。

82 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/24 20:57 ID:???
俺はさらに狭い新宿リキッドで観た。
アンコール待ちで床をドンドン踏み鳴らすから床が抜けないかと内心ヒヤヒヤだったが。

83 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 00:08 ID:???
パープルのゲストの時に見た。
イアンギランの衰えっぷりとディオの年齢を全く感じさせない声量にびびった。

84 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 00:46 ID:???
>>75
どう考えてもイングヴェイとは合わんだろ…。
クレイグ・ゴールディは地味だから、早くいいギタリスト見つけて
(おそらく)最後のハードロックアルバムを最高の出来で出してほしい。

とかいって、バックステージでクレイグにYou're great!とか誉めた事あるが。


85 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 08:19 ID:???
>>82
リキッドはボロいし狭いし酷ぇもんだよな。
突然脇腹に激痛走って、何事かと思って見たら
隣にいた黒魔術やってそうなキモ女が鋲つきリストしてた。
「今時、鋲つきリストかよ!」ってのと「この人ごみでその装備かよ!」ってので
2度びびった。

86 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 11:46 ID:???
なんか今のディオってギタリスト選ぶの妥協してる気が・・・
クレイグは単に悪くないギタリストってだけで、ヴィヴィアンやトレイシーみたいに個性ないし
ディオが声かけたらもっとイイギタリストがくると思うけどなぁ


87 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 14:25 ID:???
いやぁ、DIOのイメージっつったらもう「ダサいメタル」の典型だからなぁ。
なかなか関わろうって人はいないでしょ。

中世を舞台にしたドラゴンと魔術師の歌詞に抵抗がなく、正統派メタルが
好きな人、って時点でかなり絞られると思う。
ロニー自身、ちょっと気難しい人っぽいから、上手く付き合うのも難しそうだし。


88 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 15:36 ID:???
たしかロックアップ〜で一回、若手のギタリスト入れてたね。19歳だっけ
名前忘れたけど。
>>87
そうだね、ヴォーカリストとしてはリスペクトされまくってるけど、
バンドとしてはちょっと古臭いイメージが定着しちゃってるかも。

89 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 16:29 ID:???
ローワンロバートソン

90 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 20:43 ID:YfQ6B21r
ヤニック・ガーズなんかいいとおもうんだけどなー。
クレイグはギターの音色がキライ。

91 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 20:49 ID:???
ローワン・ロバートソンは
何かのバックバンドで日本に来日していたらしいね。
(ポップス系のミュージシャンだったはず。
ローワンは短髪になっていたそうな・・・。もう何年も前だよ)

92 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 21:15 ID:???
最新のライヴDVD観た。
少数派の意見だと思うが、ダグのギターって結構イイな。
抜きん出た個性は無いけど、
ギターソロとか原曲のラインを残しつつヴァージョンアップみたいな。
サイモンライトのプレイも昔より手数ふえててビックリした。
何げに裏から入るフィルとかカコイイ!

93 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/25 23:41 ID:???
>>85
激しくワロタ。

94 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/27 02:53 ID:???
>>88
ローワン・ロバートソンは結構好きだった。wild oneとかかっこよかったし。

時代的にも、「ギターヒーロー」として人気を獲得できる時代じゃなくなっちゃったから
全くの新人が野望やら意欲やらマンマンで入ってくるってのも無いだろうし、難しいね。

結局「あの人は今」系な誰かか、セッションマン的な誰かを引っ張ってくる
ぐらいしかないだろうけど、それでうまく行った例ってあんまり無いしなぁ。


95 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/30 05:41 ID:???
ウルフ・ホフマンなんかどうだろう。

96 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/30 10:31 ID:???
あーあの人リチー好きなんだっけ
プレイがたまに似てて面白い
作曲能力はまだ残ってるのだろうか・・・DIOが枯れてるからなぁ

97 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/30 10:35 ID:???
だったらマティアスディート

98 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/30 22:09 ID:INDsjrjn
あぁ・・・。コージーが生きていれば・・。
こういう↓編成もできたのに・・。

Vo. Ronnie James Dio
G. Steve Morse
Key. Don Airey
B. Glenn Hughes
Dr. Cozy Powell


99 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/30 23:20 ID:???
モーズもいいねぇ・・て妄想ばっかだな。

100 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/31 00:04 ID:???
ロニーってLA在住じゃなかったっけ?火災は大丈夫なんだろか

101 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/31 02:55 ID:???
来日しないねぇ・・・

102 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/31 21:28 ID:???
あれ?
ロニーはニューヨカーじゃ?
引っ越してたっけ??

103 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/01 02:26 ID:???
親指は、繋がったんだろうかー? シンパーイ

104 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/01 10:49 ID:???
「約2週間前に、ロニー・ジェームズDioは事故にあいました、一方、
彼の親指を切断するガーデニング。良いニュースは、医者がそれを
再度付けることができたことです。また、ロニーは回復への道にいます!」

…何かよく解らんが、最悪の事態は回避できたらしい。

105 :871:03/11/01 14:18 ID:vmfXgPqO
え??ロニー指落としたの?

106 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/01 14:35 ID:???
Japanese Mafiaとトラブったらしい

107 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/02 08:55 ID:???
>>106
つまんね。

108 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/03 19:51 ID:???
B!のニュースにのってたが、104の内容でだいたい合っている。

109 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/03 21:53 ID:???
指なくなった

メロイックサインが出来ない

ショック

引退します

とならなくて良かった。ロニー頑張れ。

110 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/05 13:24 ID:???
diozine,いつになったら再開するんだーヽ(`Д´)ノウワァァァン

111 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/05 16:45 ID:???
親指ってティンポのことか?

112 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/07 01:08 ID:???
ティムポが切れたってたいしたことないだろ。
いまさら生殖能力なんて残ってないだろ。

113 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/08 18:37 ID:???
コ〜ゼィ オ〜〜〜〜ンリブリンギュ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・












what!!!!!

114 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/08 19:55 ID:???
( ゚Д゚)ダァーーーーーーーーーーーーゥン!!!!!

115 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/08 22:07 ID:???
(゚∀゚) ライッ!!!!


ダァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゥン!!!

116 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/13 00:15 ID:???
折角アマゾソからEvil Or DivineのDVDが届いたのに残業続きで見るヒマがない。
こりゃ週末までお預けだな・・・。

117 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/13 03:56 ID:???
サァァーィンンン〜〜オブ・ザ・サゥザン・クロォウォ〜〜ス!

118 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/13 09:10 ID:???
ネヴァッ

119 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/13 11:59 ID:???
次のアルバムが出るまで歌い続けるしかないのか・・・ _| ̄|○

120 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/13 12:11 ID:???
あかん!指とれてもた!
どこいったんや!?ちょっと、おかあちゃん、探すん手伝って〜な!はよ〜!!

121 :おかあちゃん:03/11/13 14:43 ID:???
はあ?あんたとはもー離婚したがな

122 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/13 18:03 ID:OknzOdAp
イタリア人は大阪人に似てるらしい。

123 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/13 19:51 ID:???
いや、言葉も似てるよ。
大阪ってなんとかし〜な、とか〜や、っていう喋り方するやんかぁ?
イタリア語もそういうアクセントやし。案外関西人はノリが合うと思うよw

124 :116:03/11/15 22:52 ID:???
DVDミテル━━━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━━━!!!
良いなこりゃ。






"Push"のプロモ見てたらダンディーの「ゲッツ!」を思い出した(w

125 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/16 03:22 ID:???
遅ればせながら俺もDVD買ったよ。

Children of the seaのロカウト!連発(・∀・)イイ!

126 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 00:46 ID:???
Pushの頭と最後に出ている2人組オヤジの、
アコギのHeaven And Hell (・∀・)イイ!
http://www.spitfirerecords.com/video/DIO-Push.rm

127 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 02:11 ID:???
>>126
この2人組、DIOのオープニングアクトで観てみたい。

128 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 02:12 ID:???
>>127
ワロタ

129 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 02:24 ID:6LJh3NmS
ところでロニー御大は、1992年にサバス復帰した際に、
DIO時代の名曲"Rainbow In The Dark"やら"We Rock"やらを
半永久的に封じる決意だったんだろうか??

いや、今のDIOでComputer GodとかTime Machineをやらんのは
もったいないんじゃないかと思ってね。

130 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 14:44 ID:???
Rainbow in the darkは、やらなくてもいいや、って感じだったんじゃない?
もともとロニー自身も「正直ポップすぎて嫌いな曲だが、多くのファンが
望んでいるのでやってる」みたいなことを言ってたし。
We rockはどうかな・・・まあ頃合を見計らってたまにやるのもいいか、ってとこかな?

Computer godとかはどうだろ。
Dio's infernoでやってた曲とかも、もうやってないのかな?
再結成サバス〜トレイシーDIOまでをひっくるめた「モダンヘヴィ・ディオ」全体を
散々叩かれた上での、現在の「正統派・ディオ」の復活だから、
曲単位での良し悪しとか考えずに、モダンヘヴィ時代を完全に封印しそうな気はするね。

131 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 15:35 ID:PpCvr0eZ
え!「レインボー〜」や「ロックンロールチルドレン」みたいなベタな曲
ファンも望んでないよねw あんなの好きってやつはちょっと耳がヤバいよ。
俺も「またか」って感じでビデオとか早回しするもん、退屈で。
「ウィロック」は名曲だけどライブ向きじゃない気がする。生で聴いたことある人は
わかるだろうけどグシャグシャでなにやってんのかわかんないもん。
「コンピュータ〜」や「タイム〜」はクール&ソリッドすぎるかなあ。「I」とかは良さそう。

132 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 16:08 ID:???
まぁ、人それぞれですね

133 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 16:48 ID:???
「ロックンロールチルドレン」えらく好きだけど?
LONG LIVE〜やMAN ON〜の方が飛ばすなー。MISTREATEDは論外。
虹の曲は虹のライブのがイイや。

134 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/18 19:44 ID:UaEuXiht
>>133
だよね、虹の曲はもう毎回毎回で飽きちゃったよね。
個人的にはDream Evilの曲を演ってほしい。

135 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/19 11:13 ID:8uF3juQh
DIOを楽しむのはブートに限る!
俺もあるサイトからmp3,rmを落として
聴きまくってるが、オフィシャルの数百倍迫力あるなぁ。


136 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/19 13:37 ID:???
mp3厨がブート語ってやんの。

137 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/19 17:18 ID:???
>>136
ワロタ
メタリカ効果ってやつか。

138 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 00:33 ID:???
>>133-134
ハゲドウ。

139 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 04:56 ID:???
MagicaツアーのSunset Supermanにノックアウトされたよ・・。

140 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 07:37 ID:???
InvisibleやGypsyもあったんだよな?

141 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 11:24 ID:???
最近聴き直したらLike The Beat Of A Heart、Just Another Dayも気に入った。

142 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 16:03 ID:???
もうこのバンド、トニー・カーレイをKeyに
迎えるとかして話題作りから始めるしかないのでは??

問題はギターだが・・。

143 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 16:16 ID:???
加齢じゃ話題にならん

144 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 16:30 ID:???
>>129
最初から1ツアーだけの契約

145 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 19:47 ID:???
>>130
ゴールディが戻ってからのセット

1. INTRODUCTION
2. KILLING THE DRAGON
3. STRAIGHT TO THE HEART
4. STARGAZER
5. STAND UP AND SHOUT
6. DRUMS SOLO (1812 OVERTURE)
7. THE MOB RULES
8. ROCK AND ROLL
9. I SPEED AT NIGHT
10. LORD OF THE LAST DAY
11. DREAM EVIL - GUITAR SOLO
12. EVIL EYES
13. HOLY DIVER
14. HEAVEN AND HELL
15. THE LAST IN LINE
16. RAINBOW IN THE DARK
17. WE ROCK
18. MAN ON THE SILVER MOUNTAIN
19. LONG LIVE ROCK'N ROLL
20. MAN ON THE SILVER MOUNTAIN

Bang Your Head!!! Festival,Balingen,Germany 6/27/2003

146 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 20:15 ID:???
>>145
俺もそのセットリストどっかで見たけど
11ってFEVER DREAMSの間違いじゃないよね?
だったらちょっと嬉しい。


147 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/20 20:24 ID:???
あー微妙だなー復帰後だけに。

148 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/21 13:39 ID:???
虹もの外して
キング・オブ・ロックンロール
ドント・トーク・トゥ・ストレンジャー
ダイ・ヤング
あたりを入れてホスィ・・・

149 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/21 13:46 ID:???
I SPEED AT NIGHTってのも凄いな

150 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/21 23:09 ID:???
なんでダイヤングやらねーんだろ?

151 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/21 23:49 ID:???
そういや、過去にDIOのライヴでDIE YOUNGを
やったっていう話すら聞いたことないな。

I SPEED AT NIGHTが歌えるならDIE YOUNGも
いけそうな気がするんだけど・・・。

152 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/22 01:27 ID:???
同じくゴールディ復帰後のセットリスト。
この公演のブートもあり。
Gothenburg, Sweden - July 7, 2003

1 Killing The Dragon
2 Straight Through The Heart
3 Stargazer
4 Stand Up And Shout
5 Drum Solo/1812
6 The Mob Rules
7 Rock And Roll
8 I Speed At Night
9 Lord Of The Last Day
10 Dream Evil
12 Guitar Solo/Instrumental
13 Evil Eyes
14 Holy Diver
15 Heaven And Hell
16 The Last In Line
17 Rainbow In The Dark
18 We Rock
19 Man On The Silver Mountain/Long Live Rock 'n' Roll


153 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/22 01:35 ID:???
やっぱ1812もDream Evilもミスじゃないのか。
これは嬉しいねぇ。
I Speed At NightもEvil Eyesも良いな!

154 :名無しさんのみ :03/11/22 01:46 ID:1eh3rnPg
Heaven And Hell

http://www.rak2.jp/town/user/little_bitmusic/


155 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/22 04:38 ID:???
やっぱトレイシー・Gが最高だな

156 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/22 04:51 ID:???
>>155
ハゲドウ

157 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/23 02:43 ID:???
Jesus Mary And Holy Ghostはイイ曲だな。
それだけは思う。

158 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/23 19:37 ID:???
>>152
往年の名曲のオンパレードだな
クレイグでも悪くないが、ヴィヴだったらなぁ・・・

159 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/24 01:12 ID:???
Don't talk to strangerがないな

160 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/28 20:10 ID:???
来年のWacken、けって〜い!

161 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/28 20:25 ID:???
Wackenって何?

162 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/28 20:28 ID:???
>161
えっ!知らないの?毎年8月ドイツで行われるメタルの聖典だよ!

163 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/28 21:23 ID:???
>>162
知らなかった・・・イッテキマス

164 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/11/29 17:48 ID:???
ヴァッケン・オープンエア・フェスだっけ?
野外でやるメタルフェスだよね。

165 :田中れいな:03/11/30 19:06 ID:G5EhvO6i
タロットウーマンのブート音源どこかに転がっていないかな?

166 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/01 01:33 ID:a6kAA+mM
>165
DIO版ならブートで出てるから買ってこい。

167 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/03 14:56 ID:grJTPsAM
はっきりいってビートルズとかストーンズの魅力が
俺には全然わかりません。あのポップソングもどきの
どこがいいのか??しかもやたらに薄い音で・・。

分厚いギター、叩きつけるようなドラム、時には妖精のように、
時には鬼神のごとく歌うロニー・・

俺はディオが世界最高のバンドと信じているのだが・・。
周りはなかなか納得してくれません。

168 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/03 15:02 ID:???
>>167
じきにわかる

169 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/03 23:02 ID:???
最近Holy Diverを聴きなおした。
Caught in the Middleが名曲だと思った。
この曲Liveでやったことあるの?

170 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/03 23:05 ID:???
知る限り唯一やってない曲

171 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/03 23:10 ID:???
Σ(゚Д゚)ガーン

172 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/03 23:11 ID:???
>>167
あぁ、そうだな。世の中にディオ以上のバンドなんて存在しないよ

173 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/04 04:54 ID:???
薄い音つったらDIOも薄い方だな

174 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/04 05:05 ID:???
15年以上洋楽聴いててもビートルズ、ストーンズは超有名曲以外面白くない。
そのうち良さが分かるかも知れない。
ずっと分からないままかも知れない。

だがそれよりも不可解なのは、スレ違いな話題を振る>>167の思考回路だ。

175 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/06 17:35 ID:???
Caught in the middle
Breathless
Another lie
Just another day
Fallen angels
Shoot shoot
I could have been a dreamer
Faces in the window
When a woman cries

176 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/06 23:29 ID:???
TIME TO BURNとHIDE IN THE RANBOWの他にアルバム未収曲ってあんの?

177 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/08 00:08 ID:???
>>176
BudのCM

178 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/09 16:43 ID:???
Rainbow In The Darkやん!
そういやソロも違ってたよな

179 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/09 17:19 ID:???
ロニーの高音シャウト聴いたことない

180 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/11 00:11 ID:gTy0Qr/z
>>169
おぉ!分かる奴がいたか!
あれをポップとかいう工具師が多くてね。


181 :GODGODGOD:03/12/11 00:29 ID:???
死ねよこのスレの奴ら全員
しかも早めにな

182 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/11 02:06 ID:???
Shame On The Nightが好きだなー
ところでスーパーロック85のStand Up And Shoutは格好良すぎ

183 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/11 23:15 ID:ezZH6RxT
厳しい現実

初期レインボーの捨て曲>>>>>>>>現ディオの凡曲

184 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/13 02:12 ID:???
わりと初期レインボーの曲が苦手だったりするのは俺だけだろうか?
スターゲイザーとかも、なんかなぁ・・・。聴いてて気が重くなるというか。
かといって、現ディオの曲がいいかっつーとそうでもなく・・・。辛いですな。

185 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/13 13:02 ID:???
アルバムだとフェードアウトで終わる曲を
ライヴで歌詞付け足してアレンジするパターン好きだな。
例えば、Evil Or Divineの1曲目とか。

186 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/13 17:25 ID:???
確かにアルバムだとフェードアウトで終わる曲を
ライヴで歌詞付け足してアレンジするパターンはいいよね。
例えば、Evil Or Divineの1曲目とか。

187 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/13 18:11 ID:???
アルバムだとフェードアウトで終わる曲を
ライヴで歌詞付け足してアレンジするパターンはいいかな?
例えば、Evil Or Divineの1曲目とか。

188 :東京ドラゴン:03/12/18 19:43 ID:???
>>624
それすげえ駄作になりそうな予感




189 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/21 18:54 ID:???
誤爆ですかい?

ていうか、ロニーって結構遅咲きなんだな。レインボーが33歳でサバスが38歳で加入か。
年齢知ってびっくりしたよ。

190 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/22 01:21 ID:???
でも、この人400歳くらいまで生きるでしょ、多分。
そう考えれば早熟。

191 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/22 11:53 ID:gfBBT5t/
それおもろいな

192 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/23 07:58 ID:???
>>190
つー事はこのスレの住人の殆どは最盛期のロニーを見られない可能性が高いのか・・・

193 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/24 23:55 ID:???
しかし、この先の時代にアイオミ師に匹敵する、あるいは
それ以上の作曲家がHR/HM界に誕生するかどうかは
全くもって未知数だよなぁ・・。

どうか60年後までには見つけ出してくださいね、最高のパートナーを・・。
とりあえず、その頃はまだ俺も生きてそうだから。

194 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 00:22 ID:???
ディオ校長は常に傑作を作る可能性を持ってる
持ってるのに・・・!!

195 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 01:05 ID:???
ロニー御大は70になってもメロイックサインをキめてそうだな。w

196 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 06:25 ID:???
ロニーちっちゃくね?

197 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 10:55 ID:???
>>196
はじめてロニーを見たのは2001年3月。
国際フォーラムのステージで、ギランの次に出てきた
ロニーは、背が低くてマイクスタンドを調整していたので、笑えた。

しかし・・・3曲目のFever Dreamsが始まったとたん、会場中がまるで
オールスタンディングのクラブのように歓声が割れんばかりに
響いた!
続いてRainbow In The Dark。モーズ/ロード風味のちょっとポップな
音色で展開されるこの曲も、知ってる人が多かったのか、すさまじい反応だ。

周りにいる人みんなが、「えぇ、もう終わりかよ!全部ロニーに歌わせろ!」
と話していたが。その後出てきたギランはすでに存在自体がかすんでいた。

198 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 12:43 ID:???
ギランがでかすぎるんだよ!!

199 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 19:56 ID:???
ロニー173
ギラン187くらいかな?

200 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 22:59 ID:???
>>199
ご冗談を・・・。
ロニーは160無いくらいでしょ・・。

201 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/25 23:06 ID:???
>>197
漏れも初ディオがそこでした。
ギラソのダメダメっぷりとディオの現役バリバリっぷりの対比が見事でしたね(w

202 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 00:31 ID:???
漏れは、ロニーと握手したことがありまつ。
漏れは164。その漏れより、低かったっす。
>>200
の通り、160無いと思いまつ。

でも、ステージでは、大きく見えるんですよね。かっくいい。

203 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 01:58 ID:???
ロニー、またSweet LeafやWar Pigs、Children Of The Graveを
ライブでやってくれないかな。
観客全員、ノックアウトされるぜ、多分。

204 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 17:41 ID:???
>>199
ギラン188cm、ロニー156cm。
>>202
どこでそんな機会が!?
>>203
RAINBOW時代の曲かサバス時代の曲やってほしいな。

205 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 18:20 ID:???
オジーの曲はやらんだろ。虹は普通にやってるし。
つーわけでダイヤンとテレビをキボン!
田舎娘や狂気主もええな。。。

206 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 18:35 ID:???
オジーの曲!?まさかサバスにロニーが入ってたのを知らない?

207 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 19:04 ID:???
>Sweet Leaf、War Pigs、Children Of The Grave

オリジナルが「オジーの曲」だろ
めんどくせーこと書かすな

208 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 19:06 ID:???
「オジー時代の曲」

209 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 19:08 ID:???
俺も近年のしょーもないDIOの曲よりか、
サバスのオジーナンバーきぼん。

まぁ、After All(The Dead)とIは復活させて欲しいけどな。

210 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 19:11 ID:???
多分パープルのMISTREATEDをDIOでもやってたからオジーサバスの曲も・・・って考えたんだろうな。
ロニーはデビカバを尊敬してるが、オジーと比べられるのを嫌がってると知ってたら考えないだろうが。

211 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 19:18 ID:???
>>209
After Allは最高だよな。
単なるヘッドバングする曲とか、そういうレベルの話じゃない。
重く、遅く、暗い。これぞサバス!

96年のDIO以来演ってないよなあ。

212 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 20:33 ID:???
>>197
そのライヴ俺も行ったわ。DIOったら凄んごいパワーなのねん。。
歌唱力の違いは圧倒的だった。

213 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 21:10 ID:G8J+DD9o
「モブルールス」ってなにげに名盤だと思わない?マーティンバーチの
プロデュースも良かったし好きだけどなー。
あの中なら「ブードゥー」「南十字星」をやって欲しいな。
タイトル曲はよくやってたけどね。

214 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 21:30 ID:???
>>213
"Voodoo"と"Sign Of The Southern Cross"だよね?
ライブ映えしていい曲だ。
とくにSouthern〜はHeaven And Hellとのつながりが秀逸だ。

215 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 21:35 ID:???
来日公演があったらsacred heartが聞きたいな。
last in line抜きでいいから。
king of rnrも。

216 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 21:36 ID:???
それにしても、なぜKill The Kingをやらないのか・・。
疑問だ・・。

217 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 22:31 ID:???
156cmって爆笑問題の田中と同じじゃん。欧米だからなおさら目立っただろうな

218 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/26 23:19 ID:???
>>216
ほんと、そうだよな。Long Live〜や銀嶺やるくらいなら、Kill〜やってほしいよ。
On Stageではフェイクしてたけど、難しいのかな?
それとも、歌いたくない理由が他にあるのだろうか・・・。
あの曲を一ぺん生で聴いてみたいんだよねえ。

219 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 00:25 ID:???
Long Live〜って俺的にはクソっぽいんだけど。
なんかあのネアカっぽい曲調は、少なくともDIOには
合わないと思うんだがなぁ。

その代わり、DEHUMANIZERから2,3曲やってくれよ。

220 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 01:12 ID:???
同意。
でもHungry For HeavenやMysteryは好きだったりする。

221 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 01:42 ID:???
Jesus, Mary And The Holy Ghostとか、
リッチーが弾く姿って想像できないよな・・。

222 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 01:56 ID:fzh3fuO5
>>221
そもそも、90年代のDIOモダヘビ三部作は
リッチーに一笑に付されると思うが、どうよ?

223 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 12:32 ID:tvux3qUa
>>217

田中より3cm高いよ。

224 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 16:58 ID:???
なぜ想像しようと思ったのか、それが想像を絶する

225 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 17:36 ID:P/pQe8TO
>>222
だろうね。リッチーの気高き様式美からすると「靴磨きの音楽」かもしれないw
関係ないがクイーンのブライアンメイがトニーアイオミが大好きで一番尊敬してる
ってのがよくわからないよ。ないものに憧れるのかな。

226 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 19:09 ID:???
リッチーがスレイヤーの曲を弾く姿は?
想像できんな。

227 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 19:19 ID:???
妄想はいらない

228 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/27 23:52 ID:???
トレイシーの弾く「銀嶺」、好きだったんだよなぁ・・。

Come down with fire ギュイーン
Lift my spirit higher ビヨーン
Someone's screaming my name ギョイーン
Come and make me holy again ザクザク


229 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/28 15:07 ID:gxI8EbgZ
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1066268660/l50
誰か助けてやって。

230 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/28 21:46 ID:???
パラノイド歌え

231 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/31 01:51 ID:ionnh0Cx
Strange Highwaysは超名盤だよ。
特に、Jesus, Mary〜とPain、Evilutionが気に入ってる。

ライブではトレイシーのギターソロが素晴らしい。
俺的ランキング↓
トレイシー>>>>>>>>>>>ヴィヴィアン=クレイグ=ローワン=ダグ

232 :名無しさんのみボーナストラック収録:03/12/31 21:33 ID:???
クレイ具またB.C.Richのワーロック使い出したんだね!

233 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 01:27 ID:wNI6jrNE
ライブだとトレイシーは、ギターソロの途中で
スレイヤーのHell Awaitsみたいなリフをかき鳴らしてるね。

正直、トレイシーのラインナップで続けるべきだったよ、ロニー先生。
プレスやオールドファンの声にだまされてしまったのか?

234 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 01:44 ID:???
トレイシー厨?おいおいネタはやめれ・・・
クレイグのほうがテクあるじゃん

235 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 01:49 ID:???
>>234
テクの問題じゃない。
曲にソウルがあるかどうか、だ。

Jesus, MaryやEvilutionの全編にわたってわななくリフ、
Painの重さ、遅さ、暗さはサバスを彷彿とさせる。

Strange Highways>Angry Machines>>>>>>>>Holy Diver>>The Last In Line
>>>>>その他

236 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 01:59 ID:???
>>235
Holy Diverより上とはいえないが、
Strange Highwaysは90年代ロック/メタルシーンの
頂点に立ったアルバムだと思う。

237 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 17:07 ID:???
サバス時代のmob rulesがいい。


238 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 20:58 ID:???
Strange HighwaysはMetallicaのブラックアルバムより
存在感がある作品だろ。

239 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 22:20 ID:???
Sacred HeartツアーのDVDがリリースされるようだが、
そんなもん出してないで、トレイシー時代のフルライブDVD出せや。

240 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 22:31 ID:???
ドラゴン入りが見た目に良いんだろうな。
演奏は同じSacred Heartツアーでも
スーパーロック85ビデオのがエキサイティング。

241 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/01 23:18 ID:???
トレイシー時代のライブ盤、"Dio's Inferno : The Last In Live"は
パープルの"Made In Japan"を超えた神盤!!

242 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/02 02:49 ID:???
なんか1人自演でトレイシーマンセーしてる人がいるんですが・・・
俺も嫌いじゃないけどね

243 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/02 02:52 ID:???
放っておくのがよろしいかと。。

244 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/02 03:31 ID:fXLYybWY
>>235
哀れな・・


ここまで来ると頭が悪いだけに思えるなw

245 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/02 12:09 ID:???
俺ドラマーで、お遊びでちょっとだけギター(リフだけ)も弾くんだけどさ、
そういう「ちょっとだけメタルギタリスト」からすると、トレイシーの
勢いだけのヤケクソなソロと、リフの合間に適当にいれるハーモニクスとかが
「いかにもメタル!」って気がしちゃって気持ちよかったりするんだよね。
「俺が弾いたとしても、ここでピッキングハーモニクスだよな!やっぱ!」みたいな。

でも冷静になってみると「ああ、俺なんかと同じ感覚ってことは、こいつ引き出しないんだな。
ヘタクソなんだな」って事がわかってしまう。

というわけで、トレイシー厨よ落ち着け。彼はプロのギタリストとしてはダメダメなのだ。


246 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/02 12:57 ID:???
>>245は「流石プロギタリスト!やっぱ俺なんかとは違うぜ!」と思う事もあるんだよな?
例示してくれんか?できればディオ絡みで。

247 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/03 00:13 ID:???
>>246
オマエの脳内でだろ

(・∀・)ニヤニヤ

248 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/03 05:48 ID:???
???

249 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/03 06:38 ID:???
ぷっしゅ!

250 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/05 00:19 ID:???
アイオミ師の前では、トレイシーごときのギタリストは
ゴミみたいだろ。

作曲センスを比べるまでもなく。

251 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/05 19:15 ID:???
トレイシーっていったらトレイシーローズかトレイシーガンズだろ。

252 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/05 19:20 ID:???
アイオミって作曲センス以外に凄いとこあったか?

253 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/05 19:22 ID:???
サンダーバードのトレイシー一家やひみつ探偵ディック・トレイシーを忘れるな

254 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/05 21:06 ID:???
>>252
作曲センス以外に?
存在そのもの。
ステージに立ってるだけで負のオーラがバリバリ発散されてる、みたいな。

255 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/06 03:26 ID:???
ふのおーら・・・

ギランに「熊のぬいぐるみみたいな奴だ」言われてたぞ。
トレイシー養護もアイオミ叩きもする気はないが。

256 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/06 19:36 ID:???
マイナスイオンは健康にいいよな。

257 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/07 03:14 ID:???
クロード・シュネルとイェンスとスコット・ウォーレンでは、
Rainbow In The Darkの音色が微妙に違ってて面白いな。

258 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/07 13:19 ID:???
ロニーはしゃべってる声も格好いい。昔どんな格好いい人がこんな声出してるんだろって思ったら、
猿みたいな小さな兄ちゃんでびっくりした。

259 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/07 17:52 ID:???
昔のロニーかっこいいとおもうけどな

260 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/10 16:56 ID:xx5+HkXj
test

261 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/18 17:25 ID:???
保守

262 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 17:45 ID:WwXSKztv
おぃぉい!
驚愕のニュース!
クロード・シュネルがDIOに復帰!!
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news7/1063190403


263 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 18:37 ID:???
おれはみてない、みてないぞ

264 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 18:38 ID:zYHzRrVh
この人がレインボウとサバス以外に所属していたバンドを教えてください

265 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 18:42 ID:???
昔ドラゴンフォースってバンドにいたらしいよ

266 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 19:59 ID:???
>>264
ELF、DIO

267 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 20:38 ID:???
クロードシュネル復帰って別にどうでもいいような・・・

268 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 21:55 ID:???
ストレンジ〜は、CDまるまる聴くと、なんか疲れるよね。

269 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/24 22:03 ID:???
一本調子だしな

270 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/03 04:34 ID:???
新譜発売前にいったんageます

271 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/03 23:38 ID:???
ゐーヴぉらーい、ゐーヴぉらーあーはああーっ♪(Gソロ入る)

272 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/06 16:44 ID:hWUIrnQH
下がり杉、あげまーす。

273 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/14 06:38 ID:???

age

274 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/14 09:58 ID:???
アマゾンで買えるEvil Or Divineって日本のプレイヤーでも見れますか?

275 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/14 13:13 ID:MtNKyvZ4
>>274
見られますよ!

276 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/14 18:33 ID:???
>>274
見られるよ。
"Push"のプロモ(笑える)やらおまけも入ってあの価格はマジで破格。

277 :名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/15 05:06 ID:???
>>275 276
ありがとう、早速買うことにするよ

今度発売されるSACREDLIVEも期待できそうだな・・・


51 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)