5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

♪♪新・ヴォーカリスト専用スレッド Part7♪♪

196 :ドレミファ名無シド:04/02/16 01:03 ID:jONwVL1n
173です。
いろいろとご意見、参考になりました。
そうかー、あゆかー。
影響受けたとかではないのですが、確かに高音部でちょっと鼻にかかってますね。
あゆは全然好きではないので似てると言われるのは癪なので、
>>182さんのおっしゃるように
「癖の無い歌い方をできるように開発しろ」
というのをがんばっていこうと思います。

先生の指摘というのは、今度レッスンを受けることになっている先生が、
わたしのライヴを聴きに来ていてそういう感想を漏らしていた、
と言う話を聞いたというものなので、抽象的な表現になってしまいました。
今度きちんと直接聞いて、話をしてきますが
どっちかっていうと「あゆ/AVEXっぽい」というよりは
「アニメっぽい」という意味での指摘だったらしいです。

曲は自分で作ってるわけではなく、この系統にこだわっているわけでもありません。
仕事もあるし、いろんな曲をいろんなうたい方で、というのが目指す方向です。

滑舌、悪いですか?
自分ではきちんと発音できていると思っていて、歌詞も聞き取れると思うのですが。
もしかしてわたしの思っている「滑舌」と意味が違うのだろうか?

何にせよ、客観的な意見がいろいろと聞けて、
今後の方向性について考える材料になりました。
ありがとうございました。

71 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)