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ベースアンプ=3台目=

1 :ドレミファ名無シド:03/10/30 12:10 ID:???
<前スレ>
ベースアンプ
http://music.2ch.net/compose/kako/1009/10096/1009658573.html
ベースアンプ=2台目=
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1039556895/l50

2 :ドレミファ名無シド:03/10/30 12:12 ID:???
l50付いたまんまだった。はぁ
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1039556895/


3 :ドレミファ名無シド:03/10/30 13:27 ID:???
小津!

4 :ドレミファ名無シド:03/10/30 15:12 ID:???
>>1
       グッジョブ
  グッジョブ b  b グッジョブ
   d_○ / )/_○ b
    /  ヽ  /ヽノ
   /|   /> ノ>

5 :ドレミファ名無シド:03/10/30 16:29 ID:duWRzsDo
>>1
Z

6 :ドレミファ名無シド:03/10/30 17:22 ID:???


7 :ドレミファ名無シド:03/10/30 17:37 ID:???
おつ

8 :ドレミファ名無シド:03/10/30 18:22 ID:???
>>1

ハートキーが欲しいぃぃぃぃぃぃぃ

9 :ドレミファ名無シド:03/10/30 20:09 ID:sKmKr/Rg
緑色のサイコー

10 :ドレミファ名無シド:03/10/30 20:45 ID:???
緑といえばトレースしか思い浮かばん

つかベーリンガー国内品薄

11 :ドレミファ名無シド:03/10/30 20:57 ID:???
クルーガーしか認めんぞ

問題はカタカナ表記の際、「ギャリエン」なのか「ギャリア(ry

12 :ドレミファ名無シド:03/10/30 20:59 ID:???
ALBIT購入記念カキコ

13 :ドレミファ名無シド:03/10/31 04:34 ID:???
トレエリってなんかトイレみたいでやだ。
トレースエリオットって書いてもアドゥエアっぽいし、ストーキング得意そうな感じでいやだね

14 :ドレミファ名無シド:03/10/31 12:09 ID:???
3強
eden,swr,ebs

15 :ドレミファ名無シド:03/10/31 12:28 ID:+Szucs73
3強
ampeg、ELLIOT、Roland

16 :ドレミファ名無シド:03/10/31 17:37 ID:???
べリンガーじゃないのか?

3強 
ampeg swr te

17 :ドレミファ名無シド:03/10/31 22:15 ID:???
3凶
YAMAHA GUYATONE FERNANDES

18 :ドレミファ名無シド:03/11/01 15:15 ID:???
photojenic
squwire
lezend

19 :ドレミファ名無シド:03/11/01 17:21 ID:???
>>18
全部スペリングが違うのはネタか?

20 :ドレミファ名無シド:03/11/01 20:03 ID:???
>14-17

うちにあるbassmanは並って事でいいですか?

21 :ドレミファ名無シド:03/11/01 22:08 ID:???
BOXER30買った〜。
入門用セット付属の10Wより断然(・∀・)イイ!!
満足満足。

22 :ドレミファ名無シド:03/11/01 22:16 ID:???
>>21
ノイズはどうですか?
ジーーーーという耳障りな音しませんか?
BOXER15使ってるのですがノイズがすごい。
他にもBOXER15使用者でそういう話を聞くからBOXER30の場合はどうでした?


23 :21:03/11/01 22:33 ID:???
ゼンゼン無いよ〜
てか繋げる物によるのかも。
バッカスのwoodlineてJBだとノイズ無くて
PIEZOだとノイズ入ります

24 :ドレミファ名無シド:03/11/02 08:53 ID:???
>>22
ベース本体は何使ってるのよ?

25 :ドレミファ名無シド:03/11/02 09:01 ID:???
>>24
サンダバ

26 :ドレミファ名無シド:03/11/02 10:19 ID:???
前cube30買おうとしてた人?

27 :ドレミファ名無シド:03/11/02 10:26 ID:???
>>26
いえ、別のひとです

28 :21,23:03/11/02 12:45 ID:???
あと借り物だけど
アイバニーズの入門用SR380Mっての無音だけど
ザリザリ鳴ってこれはノイズというより接点不良かな。
グネコの70年代物のカスカスのPBも無音でした。
PIEZOは本体SPのON/OFFに関わらずジー鳴ります。
いやーホント満足。
部屋用もちゃんと選ばなくちゃなんないですね。
試奏して「コレくらはい」とか言ったら在庫持って来たので
「ティガウよ兄貴。試奏した「コレ」をくらはい」って買って来たの。
参考になるでしょうか?

29 :22:03/11/02 23:56 ID:???
>>24
ベース本体が何使ってても耳障りなジーーーーって音がなるんですよ。うちのBOXER15は。
その根拠は、ベースを繋がずにアンプから音を出しても同じだし、
ヘッドフォン使っても同じ。

30 :ドレミファ名無シド:03/11/03 04:16 ID:???
BOXERは入力感度をパッシブに合わせてあるんだって。
アクティブの場合はベース側のボリューム絞ってくださいって書いてあった。
繋いでいでないなら全く関係ないけど。

31 :30:03/11/03 04:18 ID:???
繋いでいでないなら→繋いでないなら

タイプミスった鬱

32 :ドレミファ名無シド:03/11/03 04:35 ID:???
(・∀・)イデイデー

33 :ドレミファ名無シド:03/11/06 15:41 ID:???
age

34 :ドレミファ名無シド:03/11/06 15:44 ID:ibRj7xbD
アンペグ アコースティック アルビット

35 :ドレミファ名無シド:03/11/06 16:19 ID:???
アルビットあげ

36 :ドレミファ名無シド:03/11/06 16:48 ID:???
アルビット大好き。
アルビットのプリアンプってどう?
スレ違いか、、、

37 :ドレミファ名無シド:03/11/06 18:02 ID:???
>>36
プリも含めてのアンプスレじゃないの?
まあ人も少ないしw

アルビットのプリアンプ漏れも気になる、、、。
使用者インプレキボンヌ


38 :ドレミファ名無シド:03/11/09 00:00 ID:???
ってかラック組んでるベーシストってあまりいないような気がするからな〜。
ラックスレでもベーシスト見かけないし。
俺は未完成ラック所有者だけど、実は今使ってるDEMETERのプリとグヤトーンのプリしか弾いたことないんだよね。



39 :ドレミファ名無シド:03/11/09 00:10 ID:???
やっぱ重いしね>ラック


40 :ドレミファ名無シド:03/11/10 12:33 ID:Z9/wa2W3
ローランドのDB−500を買いました。
ハートキーのキックバック12と比べたら1クラス違う音に感じました。
ツィーターも付いているので、スラップの高音はかなりいいです。
また低音もいいですよ。ローBも問題ございません。
地味な印象で人気がなさそうですが、このクラスではお勧めです。


41 :ドレミファ名無シド:03/11/10 12:52 ID:zTYMIxMu
SVT-CLASSIC + SVT-810E を使っています。
今 SVT-2 PRO を買おうかと迷っています。
そこで、お尋ねします。
CLASSIC とPRO 2台を、1台の 810E で使うことってできるのでしょうか?


42 :ドレミファ名無シド:03/11/10 18:17 ID:???
>>40
インプレサンキュー
今度DB700を買うことになっていたので。
コーラスやチューブドライブはどうですか?

43 :ドレミファ名無シド:03/11/11 01:40 ID:kZuuajBF
>41
横槍で質問いいですか?
SVT-CLASSICってPRO−2と比較してどうですか?
両方試奏された事あるのなら感想聞かせて下さい。
楽器屋回ってもPRO−2しか無かったもので・・

44 :ドレミファ名無シド:03/11/11 01:55 ID:S+JakuGa
>>43
41です。
うまく言葉にできませんが、
Classicのほうはやわらかい感じ、暖かい感じ、です。
GAINをいっぱいにしてもそんなに極端に歪みません。
歪みが欲しいときは、FUZZを使っています。
でも、ブルースとかジャズっぽいものをやるときは
エフェクターは要らないです。

PRO-2は、もっと硬い音も出せますね。今風ですね。
先日楽器屋さんのジャズベでしたが、結構直でも歪んだ音が作れました。

ちなみにマイベースはFenderのビルダー物のジャズベです。
・・・こんな感じですが、わかりましたか?表現力が乏しくてすみませんxxx。

45 :ドレミファ名無シド:03/11/11 11:40 ID:???
>>44
って言うか、2proの方はドライブが付いてるよね。

46 :ドレミファ名無シド:03/11/11 12:40 ID:???
>>42
購入してまだ一週間も経っていませんので、余り詳しい事はご説明できませんが、
楽器屋さんのお話ですとチューブドライブはアンペグの真空管タイプをモデリング
した感じと、言ってました。
しかし、私の好みはチューブです。
いい音しますよ。
好みにもよりますが、私にはキックバックがとてもペラペラの音に感じました。
コーラスについては普段はほとんどエフェクターを使用していない為、
よくわかりません。
ごめんなさい。


47 :43:03/11/11 19:01 ID:kZuuajBF
>41,43さん
丁寧にどうもです。
好きなベーシストがClassic使ってるので気になってました。
有難う御座いました^^

48 :47:03/11/11 19:03 ID:kZuuajBF
↑の間違えました。
>41,44さん
です。

49 :42:03/11/11 19:36 ID:???
>>46
やっぱローランドはモデリングが上手いようですね。
届くのが楽しみです。

50 :ドレミファ名無シド:03/11/12 10:27 ID:???
>>49
一台のアンプでいろんなジャンルをこなせる可能性がありますね。
二種類までセッティング内容を登録出来る為、曲によって使い分けも可能です。
いちばん便利なのは、気に入った内容の登録をしておけばボリュームの
調整だけで済むことですね。これほんとに楽ちんですよ。




51 :ドレミファ名無シド:03/11/14 22:58 ID:02IhCNk6
EBSのアンプでepifaniのキャビ鳴らしてるっていう人っている?

52 :ドレミファ名無シド:03/11/16 11:15 ID:???
EBSのスレできてるね

53 :ドレミファ名無シド:03/11/18 12:46 ID:???
SWRのLA15、 HARTKEのKICKBACK10、Gallien-KuruegerのBackline 112
値段同じならどれ買う?

54 :ドレミファ名無シド:03/11/18 12:50 ID:SzpVsgu5
>>53
GK

55 :ドレミファ名無シド:03/11/18 18:10 ID:???
>>53
とりあえずKB10は買わん

56 :ドレミファ名無シド:03/11/18 19:50 ID:???
なんで?

57 :ドレミファ名無シド:03/11/19 08:59 ID:???
アルミコーンってどうなの?

58 :ドレミファ名無シド:03/11/19 09:24 ID:ebRbsvEo
KB10はすぐ歪む

59 :ドレミファ名無シド:03/11/19 14:34 ID:???
>>57
すぐ破れる。

60 :ドレミファ名無シド:03/11/20 18:28 ID:???
まじで?あれが破れたんか?

61 :ドレミファ名無シド:03/11/21 02:13 ID:MA6p9Jvg
おれの場合、破れるのはコーンじゃなくてエッジの部分だったよ。
10インチ4発入り使ってたけど、2発が破れた。
交換見積もりしてもらったら、えらく高かったので処分しますた。

62 :ドレミファ名無シド:03/11/21 06:32 ID:ctQT8jtK
KB10はひずむね〜

63 :ドレミファ名無シド:03/11/21 10:38 ID:tGt7O/PO
CUBE-30ほしいです。自宅で使うにはちょっと出力が大きいけど
もし路上ライブやるにはうちのバンドなら十分だし。
なんせ、レコーディングアウトやCDとかと一緒にできるのが
いい。どうかな・・・?他メーカーよりちょい高めだけどヤフオクで
安く出てるし・・・

64 :ドレミファ名無シド:03/11/21 19:54 ID:qCUOSmlO
ROLANDのモデリングは最高

65 :ドレミファ名無シド:03/11/21 21:19 ID:ZLSQ4w8v
>>38
漏れ、ラック所持者。
8uのラックケースに上から、
FARMANのパワーディストリビューター
REXER ワイアレス
1u空けて
DBX 160A(コンプ)
また1u空けて
GK 400RB。
1u余ってるけど気にしない。
キャビはスタジオorライブハウスのを使う。
>>39が言ってるように、重い。とにかく重い。
ケースも重い。それでも車の都合がつかない時は電車で運びまつ。
ベースは背負って…。
ハッタリは効くよ。

66 :ドレミファ名無シド:03/11/22 00:29 ID:2AqePo7T
8Uラック組む別にないじゃん。

67 :ドレミファ名無シド:03/11/22 08:46 ID:SNFbYwta
必要なのだけ持っていけばいいじゃん
んでライブのときとかだけラック組めば・・・

68 :ドレミファ名無シド:03/11/22 19:40 ID:mTRJ9fCF
>>65 あ、ラック使用者いたんですね。
俺は今
ETAの電源モジュール
G-FORCE
チューブプリを持っていて
今ワイヤレスとPA用パワーを買って完成させたいと思っています。
ところでREXERのワイヤレスってVXRですか?ヤフオクにも結構でてるので気になってはいるのですが、使用感や音痩せぐあいなど教えていただけませんか?

69 :ドレミファ名無シド:03/11/22 20:10 ID:/iTNUk8A
ローランドCB-30ほしいわ。やっぱり。

一番ほしいのはハートキー3500!

70 :ドレミファ名無シド:03/11/23 04:53 ID:5JjWcRKL
エデンはどうですか?

購入を考えているのですが、ロック系に向いているのか
ちょっと気になってしまって。。

71 :ドレミファ名無シド:03/11/23 20:04 ID:hYDKQMt6
主にロックやってるんですけど、ギャリエンのヘッドならどれがお勧めですか?

72 :ドレミファ名無シド:03/11/23 20:21 ID:hYDKQMt6
連続ですいません。ギャリエンの2001RBって売値いくらぐらいでしょうか?

73 :ドレミファ名無シド:03/11/23 23:42 ID:Qvt7xofM
BassPodPro+SWRStreo800でスピーカーは小屋のを使う事が多いけど経済的とか考えると一番コストパフォーマンスが高いように思いますが・・・。
モデリングアンプもなかなか最近の物はよくなりましたね。今度のBassPodProXTも気になるところですが・・・。
それとPowerAmpはAmcronあたりで鳴らしたら気持ちいいかも、だいたいMicroTechシリーズで1200Wあたりの物で・・・。

74 :ドレミファ名無シド:03/11/24 14:44 ID:Y/jyi5zC
スタジオのアンプがTRACE ELLIOTなのですが
色んなボタンがあっていまいち設定がわかりません。
アンプに詳しい皆様の設定を教えてくれませんか?
いつもこもったり音が割れてしまって;;


75 :ドレミファ名無シド:03/11/24 15:41 ID:CyksnikX
英語を勉強されてください。多分わかるようになります。

76 :初心者:03/11/24 15:52 ID:82l6KRYA
CUBE30買いマスタ。
アコースティック360のモデリング
笑えるくらいアノ人の音になる!
おもわずドナリー一生懸命コピーしました。

77 :ドレミファ名無シド:03/11/24 16:59 ID:2pr8bWtb
>>74
そのアンプはそんな音しかでません。

78 :74:03/11/24 17:16 ID:Y/jyi5zC
>>77
うはw納得です!!

79 :ドレミファ名無シド:03/11/24 17:54 ID:jff+drRu
BEHRINGER(ベリンガー)ってどうですか?
値段が安くてワット数が高いので気になったんですけど。

80 :65:03/11/24 18:12 ID:obO312wp
>>66
日本語がよくわからん
>>67
そうしてるよ。普段のスタジオにはアンプだけ持っていって、
ライヴ一週間前のスタジオとかで全部持っていってます。
>>68
REXERはVXR-800です。
いわゆる普通のライブハウスレベルで使うならじゅうぶんです。
そりゃ大ホール(東京ドームとか大阪城ホール)とかで使うなら話は別だろうが、
そんなところでライブした事無いのでわかりません。
音痩せはします。まあこれも個人の感じるレベル次第だが。
俺は音痩せよりもライブで動き回るほうを選びました。楽ちん。
具体的にはやっぱ音圧とハイ落ちが気になるかなあ。
余ってる1uにDTR-1000か2000を入れようか迷ってます。

81 :ドレミファ名無シド:03/11/24 18:17 ID:tVxksWL0
>78
嫌トレース厨に騙されたか。憐れな。

82 :ドレミファ名無シド:03/11/24 18:31 ID:/o8OxSrr
>>74
マジレスすると一時期練習スタジオのベーアンは
プチトレースブームみたいのがあって
どこ行ってもトレースだった時期がある。
今でもトレースが多いのはその名残。

それ中で結構駄目に成っちゃってるアンプがメンテもされず
いろんなスタジオで置かれ続けているというのは
ベース関連スレではさんざん既出。




83 :ドレミファ名無シド:03/11/24 18:36 ID:5BlXwscE
>>70
EDENユーザーです。漏れはROAD RUNNERの600にAMPEGの810なんでつがEQの全てのつまみを12時方向にしただけでもそれなりに音圧がありますし、それでいてレンジも広い感じがします。EQの効きも良好です
ロックでも全然問題無く使っております。
内蔵のコンプ、DIもなかなか便利です。
ちなみに使用ベースはPGMのPJです。

長文&駄文スマソ。

84 :ドレミファ名無シド:03/11/24 22:37 ID:xoY5qOuP
所沢のロータリー先のビルにスタジオあるでしょ?
そこの緑のヤツのSPケーブルにヒューズが組み込まれてやがる・・・。
かなり使えん音だった。


85 :ドレミファ名無シド:03/11/24 23:29 ID:WB7de7+8
>>70
WT550を使ってますが、ロックでも全然問題なしです。
EQの効きが他メーカーより強力で、ローも強力に出ます。
ただ、エンハンスであまりドンシャリにして
スラップ系の音作りをしてしますと、
ロックでは音抜けが悪くなるので注意が必要です。
ちなみに、キャビはEPIFANIです。

86 :ドレミファ名無シド:03/11/25 00:43 ID:cEGHLvd9
すいません。
71、72なんですが、ギャリエンについて答えられる方おられますか?

87 :ドレミファ名無シド:03/11/25 00:48 ID:YrSR6HZq
>>80 レスありがとうございます。
ん〜・・・悩みますね。やっぱりワイヤレスは楽ですけどあまり音痩せするのも・・・。
評判のいいEX-PROあたりと比べてどうなんでしょうね?
知り合いのギタリストがEX-PRO使ってたんですが、それはあまり音痩せ気にならなかったんで。
まあ、ギターとベースでは音圧なんかでまた違いが出るのかも知れませんが。
激安ケーブル使うより音圧やハイは落ちますか?
>>85 EPIFANI軽いみたいなんで、興味があるんですが、近くに取扱店ないんですよね。
軽いキャビとしてHARTKEにもTPシリーズがあるんですが、音家だとEPIFANIの1/3ぐらいで買えそうなんですよね〜。
迷うな〜、まあ、どっちにしろ買うのは大分先になるとは思いますが。

88 :ドレミファ名無シド:03/11/25 02:51 ID:EJsS+K84
HartkeのTPシリーズはやめとけ。後悔するぞ。
EPIFANIのULシリーズと比べちゃいかん

89 :ドレミファ名無シド:03/11/25 09:24 ID:qPYx+u+Q
トレースそんなにだめかな?
音作り&プリアンプでそれなりには使える。こもるけど。
それよかSWRとかのが使いづらい。どうやっても煌びやかな音になっちゃう。
それぞれ好みの問題なんだろうけど。

90 :ドレミファ名無シド:03/11/25 15:11 ID:xSEdepk8
>>89
トレブルをカットすれば、すみますが!?

91 :ドレミファ名無シド:03/11/25 17:40 ID:4yjjaAeY
>>87いえいえどういたしまして。
お金があるならEX-PROにしたほうがいいと思います。
俺も実際に使った事が無いのでわからんが、
両方使ったことのある友人ベーシストが言うには
「違うのは違うが、音に関してはわかるのは使ってる本人ぐらい。
買い換える金があるならEX-PROの方が安心するから良い」との事。
俺は金が無いので断念しました。
激安ケーブル(3mで300円とか)よりはREXERのワイアレスのほうが
ましと思います。
音圧、ハイ落ち、ノイズ(←これが一番ひどい)、断線と、
安いケーブルは安い以外に良い所が無いですからね。
わざとチープな音を狙うなら話は別だと思いますが。

92 :ドレミファ名無シド:03/11/25 19:36 ID:xSEdepk8
電源ケーブルでも音質変わるのか?
ホントに。
EX-PROとか1万円くらいの売ってるけど。

93 :ドレミファ名無シド:03/11/25 19:36 ID:Fq50MMS5
自分はローディーしてた事があるけど、現場では圧倒的にSAMSONのUHF Synth が人気があり音もよいです。
ただ高いのが玉に傷ですが・・・。プロでEX−PRO使っているのはエンドースがほとんどで好き好んで使っている人はあまりいないです。
あとPA屋はRAMSAが信頼性的に高いのでよく使われています。でも最近SHUREのがほかのメーカーにマイクヘッドの供給をやめたので
ほかのメーカーが58ヘッドのワイヤレスを作る事が出来なくなったので今後はSHUREの独占市場になりかねないらしいです。
将来性を考えるとSHUREかな・・・・・。

94 :ドレミファ名無シド:03/11/25 21:39 ID:UN481ewC
>>88 レスありがとうございます。
具体的にどんな違いありますか?どうせ出音に関係ないからHARTKEでも良いかな?とか、でもアルミコーンなら耐久性に問題あるかな?とか思ってるのですが。
>>91 レスありがとうございます。
そうですか、その程度しか変わらないんですね。
それなら俺もあまり金ないんでREXERにしようかな〜。。。
>>92 俺の知り合いのギタリストがモンスターの電源ケーブルに代えたら音よくなりましたょ。
いくらかは知りませんがそのEX-PROよりはかなり安いケーブルだと思いますが。
>>93 レスありがとうございます。
やっぱりプロの現場で使われてるのは高い機種が多いですね。
SHUREにもEUT14と言う安価なシリーズあるんですが、どうなんでしょうね?やっぱり迷うな〜。

95 :ドレミファ名無シド:03/11/25 23:05 ID:Fq50MMS5
94さん>安いのはそれ相当の音と割り切った方がよいです。EUTは感じ的にコンプがかかった感じがあまり好きになれませんでした。
15M、20Mと引き伸ばすのでなければやはりケーブルがいいですし、現場で録音が入ったりするとマイク以外全てラインが要求される事が多いです。

96 :ドレミファ名無シド:03/11/25 23:19 ID:UN481ewC
>>95 レスありがとうございます。
そうですか。まあ、やっぱり値段相応ですよね。
前のヴォーカルにはライヴ中によくケーブル踏まれて抜けたことがあったんで
ライヴではワイヤレスの方が良いかな〜なんて思いまして。
95さんは他の安価なワイヤレス使われたことありますか?
もしも安価な中でもこれがましだったよって言うのがあったら教えていただけませんか?

97 :88:03/11/25 23:35 ID:3R/sTFiI
>>94
HartkeのTPは、音まで軽くて何かポコポコした感じだった。
あと、アルミコーンはエッジが破れやすかったりという声は
よく聞くよね。それに加えておれの使ってたのは、4発のうち
2発ともコイル断線したみたい。
並行品だったので星野楽器での修理は受けられず、結局別の
ブランドのユニット入れてます。

EPIFANIのULは、というよりEPIFANI自体、格が違うというか
違う次元に思える。ラジカセと高級オーディオぐらいの差かな。

時にはラジカセの音もいいんだけど

98 :ドレミファ名無シド:03/11/26 01:00 ID:wL8VX2/2
>>97 レスありがとうございます。
なるほど参考になります。
今きちんと調べたら同じ10インチ2発でも
EPIFANI T210 500w 8ル 17,9kg
HARTKE 210TP 150w 8ル 16kg
と出力が全然違うんですね。
そうやって見るとやっぱりEPIFANIが良いですよね。
でもEPIFANI T110ULは10インチ1発で250Wだったんですが、音割れたりしないんでしょうかね?
いろいろなキャビ見ても10インチ一発あたりの出力で250もあるの見たことないんですが。
これがEPIFANIのすごさなんでしょうかね?

99 :ドレミファ名無シド:03/11/26 02:05 ID:qJKd9DWi
だれか、>>79の質問に答えてくれ・・・
この間、楽器屋の店員に進められてから、自分も気になってるんだよう

100 :ドレミファ名無シド:03/11/26 11:55 ID:gBxWTVxz
>>98
危険なので最大出力付近では使ったことないけど、
100や150wなら全然音割れとかないよ。
10インチ1発だけど小さいし軽いし、
音質・音量の面でもめちゃくちゃ重宝してるよ。

101 :ドレミファ名無シド:03/11/26 16:18 ID:ffbepqBw
>>99
前スレ後半で盛り上がってたけどもう見れないかな?

前スレキャッシュより転載

BEHRINGERをどういうジャンルに使うといい?って聞かれたら
結構悩むなあ。なんにでも合うんじゃない?
良く言えばオールマイティー、悪く言えば個性が無い。
そういう意味。わ…わかるかな??

BEHRINGER使えるね。値段の割にって割り切るなら文句なし。
「〜みたいな」ってのじゃなくて、言ってしまえばBEHRINGERの音。
良く言えばオールマイティー、悪く言えば個性が無いって感じかな。
ただ、ロックンロール系の音楽やるなら向いてないと思われ。
(わかりやすく言えばミッシェルとかブランキーとか)

102 :ドレミファ名無シド:03/11/26 22:51 ID:ilcXMMZM
ttp://a.jmpd.com/upload/show.php?pid=134-A&db=nakama&type=2
スソマセソ、どなたかこの写真のベーアンののヘッドの詳細知ってる方いたら教えて下さい。
ちなみに「たま」の人が使ってるものです。

103 :102:03/11/26 22:53 ID:ilcXMMZM
追記。
メーカーと機種名が知りたいです。

104 :ドレミファ名無シド:03/11/26 23:17 ID:DoLO9XdR
Pearce B2P Head だとおもはれ、でもこのベースアンプを知らないとは世代かな〜?
初期のビリーシーンも使っていたよね。

105 :ドレミファ名無シド:03/11/26 23:26 ID:gJjDoNL5
>>102
PEARCEのB2-pだな、たぶん
ttp://www.harmony-central.com/Guitar/Data/Pearce/B2P_Head-01.html
ttp://www.topshelfmusic.com/C2011020001.jpg

106 :99:03/11/27 01:52 ID:xovQS9k6
>>101
サンクス!!
自分が試奏したのと同じ感想だったんで、ほっとしますた
ついでといってはなんですが、AmpegのB3(100Wスピーカーと50Wツイーターがついたコンボタイプ)って誰か知りませんか?
BEHRINGERを試奏したときについでに試奏させてもらったんですが、ワット数の割には音がでかいかなぁ、なんて思ったんですが
実際のところ、どーなんでしょ?


107 :ドレミファ名無シド:03/11/27 02:06 ID:IzQWPcgP
>>100 レスありがとうございます。
やっぱりEPIFANI良さそうですね。
キャビ買うときはEPIFANIにしようかな〜。
出力的にもルックス的にもラックとバランスとるならT210ULかな?ちょっと重くなるけど。

108 :102:03/11/27 07:26 ID:p8EL0h1k
>>104-105

どうもありがとうございます。
まだ売ってるのかなー、欲しいな。

109 :ドレミファ名無シド:03/11/27 12:34 ID:+ZJiJTig
>>99
BEHRINGERは関東では池袋のイ○べにありましたよ。
他にも同じくらいの大きさのアンプ(KICKBACK12)とかありますから
引き比べる事をお勧め致します。
私の印象ではこの予算しかないならお買い得といった感じがしました。
ただKICKBACK12と比べると音圧と抜けではさすがに負ける感じです。
ガツンとした感じは難しそうな・・・
但しKICKBACK12も抜けの点ではいいですが、かなり個性のある音ですので
やはり好き好きかと・・・



110 :ドレミファ名無シド:03/11/27 13:02 ID:3ZWL1mBR
エデンについて教えて下さった方々、本当にありがとうございました!

111 :ドレミファ名無シド:03/11/27 18:45 ID:8TKT388P
キックバックはすぐ歪むので少し頑張って1410にした方がいいかと

112 :ドレミファ名無シド:03/11/28 22:45 ID:Shp5Dup1
>>109
BX1200の話ですよね。
PAアリのライブハウスに持ち込んでモニターとして使うにはどうでしょうか。
音圧とヌケがイマイチとのことですがバンドに埋もれそうな感じはしましたでしょうか
DI出力あるんでかなり気になってます。


113 :ドレミファ名無シド:03/11/29 02:38 ID:mxO9PJ5u
KICKBACKに限らず、バスレフポート(ダクト)が背面にある機種は
低音のコントロールが難しいと思います。
低音が回りやすいところでは要注意です。

114 :ドレミファ名無シド:03/11/29 22:54 ID:NI/P7i72
質問です。初ベースアンプ購入を考えているんですけど、
グライコってやっぱりついていた方がいいんですかね?
ついてない少し安いモデルを買って、
別に足元のグライコを買うっていう選択肢もあるんですけど、
どっちがいいでしょうか?
ピービーのBASIC112かTKO115Sで迷ってます・・・。
他に4万程度のいいコンボアンプあれば、ぜひ教えてください!

ジャンルはハードコア、メタル。スラップもたまに使います。



115 :ドレミファ名無シド:03/11/29 23:23 ID:rWb/gsye
>>114 用とは?
今ピービーの検索してみたけど、50w何打ね。
自宅練習用なら日本の住宅事情では大きすぎると思うし、スタジオリハやライヴで使うには中途半端だと思うよ。
グライコの件はついてる方が便利と言えば便利だけど、なくて好みの音が出るならべつになくても良いと思うよ。


116 :ドレミファ名無シド:03/11/30 00:30 ID:9GDZHuaz
めっさぶぎー。

117 :ドレミファ名無シド:03/11/30 00:45 ID:3oEgtPnC
バンドやってる人はハッキリ言ってワンマンやって200人超えるようになったらアンプ買いましょう。
それまでは30Wくらいの自宅練習用で十分。早くうまくなってヘッドアンプほしい。
ハートキーが好きだったけどあんまり好みの音にならん。
ヤマハの安いやつのほうが好きな音だった(笑)
やはりGENZ BENZ?がいいかな。

118 :ドレミファ名無シド:03/11/30 01:38 ID:lrGxpqrf
>>115レスありがとうございます!
用途は自宅練習用オンリーです。
ライブやスタジオリハで使うことはありません。
30Wぐらいの小さいのでもいいかなと思ったんですけど、
自宅は一戸建てでわりと大きな音が出せるんですよ。
気持ち的にもいい音で練習したいし、
音作りにもこだわりたいんで少しふんぱつしてイイモノを、と。
まあヘッドアンプは経済的な面でもちょっと無理ですし(リア工房です)、
ウデもまだまだですから(^^;)


119 :ドレミファ名無シド:03/11/30 01:46 ID:lMoQ/5Yp
ベースアンプとギターアンプの見分け方ってなんなんでしょうか?

120 :ドレミファ名無シド:03/11/30 04:34 ID:KJvS6sDz
>119
カタログ等。

121 :ドレミファ名無シド:03/11/30 05:42 ID:CZ6xFHL7
>>119
基本的な部分はベースアンプもギターアンプも同じ仕組みの機械なんで
うかつに外見では判断出来ないかもです。
メーカーが「ベースをつないでも壊れずにベース向きの音が出る」ように
設計・製作したものがベースアンプですから、120さんの言うとおり
どうしてもわからなければカタログで調べる方が
壊して弁償するハメとかにならなくていいかもです。

122 :ドレミファ名無シド :03/11/30 11:33 ID:sMOyC2Cm
>>119
ベースアンプもギターアンプもヘッドの基本設計は同じです。
ちがうのはイコライザーの特性とディストーションやリバーブが付いてるか位。
根本的に違うのはキャビ部分。乱暴に言えば奥行きがあって密閉型がベース用。
薄くて後ろがあいているのがギター用。
あとギター用のスピーカーはミッドレンジが強いです。

自分はウッドベースをやってるんですが、市販のベーアンだとローが出すぎてモーモーいっちゃう。
ハイを上げるとカリカリするし、プリアンプかましても気に入った音が作れん。。
結局60Wのフルチューブギターアンプをヤフオクで落とし、ヘッドをはずしてして自作しますた。
キャビの剛性を高くして作り直し、スピーカーはPA用。イコライザーの効きも良いので音作りが楽ちん。
フルチューブなので音圧もありパワー不足も解消。4万以内で収まり満足しております。

123 :ドレミファ名無シド:03/11/30 12:01 ID:3oEgtPnC
家で30WのMAXだと相当うるさいよ。

124 :ドレミファ名無シド:03/11/30 12:39 ID:EZ5P/M+O
122さん、つわものですねー。元のアンプはなんですか?
フルチューブで60Wってなかなかのものと思いますが。
自分も同じような悩みを抱えていて、参考にしたいので
宜しければもう少し詳しく教えてください。

125 :ドレミファ名無シド:03/11/30 15:06 ID:ZO10E+iX
>>122
ローランドのBOLT60という20年位前のアンプです。
ヤフオクの相場が2万5千前後位。
わりとよく出品されているので気をつけて見ていてはどうでしょうか?
真空管はパワー部が6L6GCが2本、プリ部が12AX7が1本。
純正はRCA管が付いているけど、安い中国製あたりに交換した方がクリアーな音で
ベースには向いていると思います。
バイアス調整も必要ないタイプなので、パワー管の交換も差し替えるだけでOKです。
兄弟機種のBOLT30というのもあるけどパワー不足ですぐ歪んじゃうのでNG。
セパレートで作ればキャビを密閉式に出来るので音は良くなると思います。
自分は最初15インチ1発のセパレートで作ったんだけど、運搬面できついので
10インチ1発のコンボタイプに作り直しました。
元々のキャビの内側に12ミリのベニヤを木工ボンドで貼り付け補強。
スピーカーのマウント部の板を外し、12ミリのベニヤを2枚張り合わせて
スピーカーをマウントし直しました。
後ろは真空管の熱を逃がすための小さな窓をあけ木ネジでがっちり固定し密閉しました。
キャビの中にグラスウールを多く入れてあげると音はタイトになります。
低音が欲しいときは前面に穴をあけて好みの音に調整してみて下さい。
スピーカーはフォステクスのPA用が安くてお勧め。音も良いです。
エレクトロボイスがエアー感があっていいんだけど値段が高いので財布と相談。。
グヤトーンのGA1000をヘッドに12インチで作った時はミッドが強調され
アンペグみたいな音になりました。エレベには良いけどウッドには不向きでしたね。
ホームセンターの工作室で作れる範囲だと思いますよ。


126 :ドレミファ名無シド:03/11/30 15:51 ID:8Ma+32gK
フュ−ジョンぽい、もしくはPops・Rock系で使う用途で、
アンプでどっかお薦め有りますか?

127 :ドレミファ名無シド:03/11/30 17:12 ID:L2GMmze4
>>126
ハートキー

128 :ドレミファ名無シド:03/11/30 19:50 ID:xftWPPlm
122さん、詳しい説明、有難うございます。BILT60ですかー、僕は同じくROLANDの
キーボードアンプを改造してみようと考えていました。キャビの補強でいけるだろうと。
まさか真空管ギターアンプとは・・・脱帽です。参考になります。

129 :ドレミファ名無シド:03/11/30 19:51 ID:xftWPPlm
BILT→BOLTでした。

130 :ドレミファ名無シド:03/11/30 23:18 ID:rMLWhgIY
>>128
おーキーボードアンプですか。てことはキューブですかね?
だとすればプリ部がフラットなのでかなりいけると思いますよ。
とにかくキャビをがっちり組んであげるのが良いと思います。
頑張ってくださいです!

131 :126:03/12/01 00:54 ID:iURWiWWR
>>127
ありがとうございます。

ところで、Hartke HA2000なるアンプでライン出力なんて出来るものですか?
当方、宅録等に使いたいのですが、
ラインで録音の際には一々そんなアンプ通す必要無いすかね?
(現在、佐渡薄紀伊の小さなヘッドフォンアンプみたいの持ってますが、
今ひとつ音が気に入りません。)

132 :ドレミファ名無シド:03/12/01 12:05 ID:Umy5xI9u
>>126
3強のswr,eden,edsしかないでしょう!

133 :ドレミファ名無シド:03/12/01 15:23 ID:xlmqOagw
ユーフォニックオーディオはどういう音なんだろ

134 :ドレミファ名無シド:03/12/01 21:05 ID:MUZQd4gS
>ユーフォニック・オーディオ
SWR SM400S+Goliath IIIから買い換えました。
コンパクトさと、以下の音が魅力だったため。
・クリアで、だけどガッツ(死語w)のある音
・焦点が定まった音。拡散気味のドンシャリとは逆の指向
・弾き手のニュアンスが凄くよく表現される音
・遠達性も高い(これは場合によってデメリットにもなるが)
・フレッテドにももちろん合うが、フレットレスやエレアプには絶品


135 :ドレミファ名無シド:03/12/01 22:34 ID:v171CRRq
>>122
その自作アンプの写真うpキボンヌ。

136 :ドレミファ名無シド:03/12/01 22:55 ID:dvW3K5ix
やっぱり
EDENだろ!

137 :ドレミファ名無シド:03/12/02 00:29 ID:r3tRLsOz
去年までHartkeで、今年からEDEN使い始めました。
なんか、使えば使うほどに「味わい」が出てくる感じがします。
EPIFANIとの組み合わせで、上品で厚みのある音色が気に入ってます。


138 :ドレミファ名無シド:03/12/02 00:32 ID:fZllE/Hn
静まれーぃ!静まれーぃ!
この紋所が目に・・・・静まれーぃ!
皆の者〜、静まれっ!静まれっ!静まれーぃ!
このお方をどなたと・・・・静まれーぃ!
ええぃ!静まれっ!静まれーぃ!
さきの副将軍、水戸の御老・・・・し、静まれーぃ!
静まれーぃ!皆の者、静まれーぃ!
水戸・・・・静まれーぃ!静まれーぃ!静まれーぃ!

139 :ドレミファ名無シド:03/12/02 00:42 ID:rhIdQWoB
>138
お前おもろい。コピペでも許す。

140 :ドレミファ名無シド:03/12/02 17:54 ID:3OEq4GHR
EDENユーザーの方にお聞きしたいんですが 
WT-550のGAINのツマミは引っ張るとどのような効果
があるのですか?PADですか?


141 :ドレミファ名無シド:03/12/02 22:04 ID:7rp/hevY
>>140
10 or 12dBどっちかのパッドだよ。
WT550は2Ω負荷できるから、キャビの組み合わせが自由だよ。

142 :ドレミファ名無シド:03/12/02 23:12 ID:fZllE/Hn
裁判長「被告○○は、○○ソフトのゲーム「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」
    および「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」を無断で
    アップロードしたに相違ありませんね?」
('A`)  「聞き取れませんですた。もう一度おながいします。」
裁判長「被告○○は、○○ソフトのゲーム「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」
    および「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」を無断で
    アップロードしたに相違ありませんね?」
('A`)  「はあ? 違います。私がアップロードしたのは「(個人撮影)超美少女セックス大好き女子高生
    が風呂場で中出しだらだらでほんとにいいのか?(めちゃかわいいです)」という動画ファイルであって、
    「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」とか「大好きな先生にHなおねだり
    しちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」などというゲームは全く知りません。
裁判長「えっ、では被告○○は、○○ソフトのゲーム「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」
    および「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」を無断で
    アップロードしたのでは無く、・・・ん んん 「(個人撮影)超美少女セックス大好き女子高生
    が風呂場で中出しだらだらでほんとにいいのか?(めちゃかわいいです)」という動画ファイルをアップロード
    したのだね」
('A`)  「 え ?すんません。聞き取れませんですたのでもう一度おながいします。」

143 :ドレミファ名無シド:03/12/02 23:53 ID:SOijT+mr
>>141
ありがとう。すっきりしました。

144 :ドレミファ名無シド:03/12/03 19:40 ID:nCYTxXU6
日本エレハモはもうNEMESIS扱わないのかなあ

145 :ドレミファ名無シド:03/12/04 01:29 ID:T314o7yR
うぉぉぉぉぉ!これ激しくに気になる!!
つーか、欲しいっ!!!
http://www.epifani.com/ulamp.html


146 :ドレミファ名無シド:03/12/05 01:32 ID:AOhWfyDF
T-210UL買った。まずその軽さに驚いた。片手で持てるね。
あと音。とにかくレンジが広い。今までSWR、AMPEG、EBS、トレース等を弾いてきたけど一番いいね。
10インチ2発とは思えないくらいでかい音がでる。

147 :ドレミファ名無シド:03/12/05 23:20 ID:OPbmAdH3
おりゃああ
331 名前: ドレミファ名無シド Mail: sage 投稿日: 03/12/05 20:24 ID: 3vUknhCV

アコギでスラップ
http://www.albinoblacksheep.com/video/guitar.php


148 :ドレミファ名無シド:03/12/07 22:11 ID:XwmuJaTM
あげ

149 :ドレミファ名無シド:03/12/07 23:03 ID:WpmVUGqq
1月18日にやるライブハウス、ヘッドがアルビットでキャビがマーシャル。どんな音になるのか楽しみ。
そして12月23日のライブハウスはトレース。好きじゃないんだよね…

150 :ドレミファ名無シド:03/12/08 19:21 ID:UyBl7Bi5
偶然みつけたちょっと変わったアンプ。
ttp://www.philjonesbass.com/PRODUCTS/SPEAKERS/Briefcase.htm
PJBはAAD(American Acoustic Development)の子会社だそうで。

165mm(W) x 368mm(H) x 400mm(D) 12.6kg 
と職場で使ってるDELLのDIMENSION 8250程度のサイズだし、
狭い漏れの部屋には向いてるかも。
しかしAADのスピーカーの音を知らない罠。
AV板&純金板でもスレ見当たらず。

純金板土産のV8真空管写真。
ttp://www.reussenzehn.de/reu/hifi/v_8.htm

151 :ドレミファ名無シド:03/12/08 19:32 ID:gMbtHOOH
>>150
カッコイイ!!!PJB!!
欲しくなった!HITの予感。

152 :ドレミファ名無シド:03/12/08 19:42 ID:m04BjSMG
いいねえこれ。
UPRIGHTにピッタリ、ってのは素晴らしい。
音聴きてえああ。


153 :ドレミファ名無シド:03/12/08 23:42 ID:FzBppfVX
>>150
超カコイイ。狭い日本の住宅事情にもピッタリ。
2chで話題になってマンセーされていくパターンになりそう。
で、問題は音と値段だな。


154 :ドレミファ名無シド:03/12/09 00:11 ID:eHldybvf
音なんかどうでもいいんだよ!
わざわざMacintosh買うのと一緒だよ!
カッコちいければオケ!

155 :ドレミファ名無シド:03/12/09 10:33 ID:11MtgvNW
>>153
2004カタログ(pdf)によると599ドルだそうです。

検索してみるとAAD製品はかなり評判がいいので、
同一人物が設計してるPJBも期待できるところ。

日本にはディストリビューターがないのですが、
マレーシアヤマハで取り扱いがあるとのこと。
AAD製品を扱っているのはシネマシステムクリエイト。
ttp://www.cinema-system.com/

156 :ドレミファ名無シド:03/12/09 11:14 ID:a1fx+p1b
>>154
もちつけ。

157 :ドレミファ名無シド:03/12/09 12:36 ID:pYKMKjQD
ワロタ

158 :ドレミファ名無シド:03/12/09 12:37 ID:pYKMKjQD
ttp://www.philjonesbass.com/Products%20page.htm#

159 :ドレミファ名無シド:03/12/09 14:14 ID:gVjgBPja
安いじゃん。日本だと79800とかかな?
まあ100wだと買う人も限定されそうだけどね
コントラなんかと丁度対抗機種ってカンジになるのかね

160 :ドレミファ名無シド:03/12/09 14:15 ID:op/elEHd
同じメーカーのアンプ、渋谷のイケベにあったよ。

161 :ドレミファ名無シド:03/12/09 14:18 ID:gVjgBPja
あーでもWW好きの俺としては
M-500っていうのも気になるなあ。良さげだなあ。
>>160
そうか。逝ってみるかな。

162 :ドレミファ名無シド:03/12/09 14:41 ID:gKGHojbJ
>>160-161
これがあったね。
かなり気になった。
http://www.philjonesbass.com/PRODUCTS/SPEAKERS/SIX-PAK.htm

163 :ドレミファ名無シド:03/12/09 18:06 ID:OtmbptRz
PJB 日本の代理店はまだ決まってなのかな?
決まったら結構なお値段になりそうですね。
並行の道を探すか...

164 :ドレミファ名無シド:03/12/09 22:03 ID:cMfGLaA4
こいつもすげーよなぁ(w
http://www.philjonesbass.com/PRODUCTS/SPEAKERS/8T&24B.htm

165 :ドレミファ名無シド:03/12/09 23:19 ID:gJcf1hy5
>164
庶民にゃ縁のないモデルです。。。
30Wでいいや。

166 :ドレミファ名無シド:03/12/10 18:24 ID:56SO0/kg
>>164
最初みたときあの悪夢を思い出した
あの画像を・・・

167 :ドレミファ名無シド:03/12/10 18:54 ID:En796jT/
>>166
は(以下略

168 :ドレミファ名無シド:03/12/10 22:15 ID:bZJkRhVM
>>166
2chでは今後、蓮アンプと呼ばれることになりました。

169 :ドレミファ名無シド:03/12/11 02:19 ID:364O0vx4
Gallien-KruegerのヘッドにBag End のキャビってどお思います?

170 :ドレミファ名無シド:03/12/11 16:55 ID:9d1Kru1G
>>169
カッコイイ。

171 :ドレミファ名無シド:03/12/11 20:49 ID:F27boZWn
>169
マッコイイ!

172 :ドレミファ名無シド:03/12/11 23:37 ID:BHcEYghw
>>169
ラッコイイ。

173 :ドレミファ名無シド:03/12/12 12:29 ID:SbcG1JBj
>>169
セッコイイ!
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし

174 :ドレミファ名無シド:03/12/13 14:44 ID:fvj6FvWr
今使っているスタジオのアンプが”Ampeg SVT-350+SVT410”なんですが、
ベースから直で音を出しているときは大丈夫なんですが、エフェクター入れたりすると
音が出なくなってしまうときがあります。電源切って入れ直すと音は出るようになります。
アンプ?エフェクターのセッティング?何が原因でしょう?

さらに、一時間半くらい使っていると急に音が元気になる気がするのですが気のせいでしょうか?

175 :ドレミファ名無シド:03/12/13 14:56 ID:pWhsX2gq
>>174
エフェクターの電池が切れかかってるんじゃねーの?

176 :ドレミファ名無シド:03/12/13 19:20 ID:IERHQaDZ
>>174
とりあえずアンプは悪くないfxの電池だと思われ

177 :ドレミファ名無シド:03/12/13 23:25 ID:sjt01uMY
ハイスタのコピーバンドをしていて、
トレースエリオットのボクサー15を買おうかなと思っているのですが
どうですか?

ちなみにピックアップはもちダンカンです。

178 :ドレミファ名無シド:03/12/13 23:31 ID:XF4Up0zz
BASS POD XTをすでに、購入した人はいるかい?
アギュラーとかも入ってるみたいだけどさ。

179 :ドレミファ名無シド:03/12/14 10:22 ID:fIKlCk12
>>177
何がどうなの?
まぁ、ゲイン付とゲインなしがあるから気をつけろってとこかな?
そのくらいのワット数ならどれ買っても一緒。

180 :ドレミファ名無シド:03/12/14 11:00 ID:6GHqvRXC
>>175
>>176

エフェクターはACアダプター(1000mAh)を使用しています。
電池切れ、接触不良ではないことは確認しています。
低音をEQ等でブーストするとよく起きる気がします。


181 :ドレミファ名無シド:03/12/14 11:20 ID:UVM1Y4Y0
>>180
エフェクタの故障じゃないか?

182 :ドレミファ名無シド:03/12/15 12:32 ID:7vm/SrJ3
>>177
以前、借りて練習に使った事があります。
ミッドシフトをオンにするとなかなか良い感じにの音が出ました。
トレースの音が好きならいいのではないでしょうか。
しかし所詮練習用のアンプの域を越える事は出来ません。
使用範囲は限られてしまいます。

183 :ドレミファ名無シド:03/12/15 16:04 ID:VYKRiKEJ
>>179
IDがキック

184 :スカトロールスロ椅子:03/12/16 04:01 ID:qtW4Hwaq
だから何だってんだよ!?
イチイチつまんね〜ことにツッコンでイイ気になってんじゃねーよ!!
このハゲかけの包茎タマ野郎!!
しょせんオマエなんか○○○○でしかないんだよ!!
いい加減気付けよクソぐぁ!!




今すぐ首釣って氏ね!!

185 :ドレミファ名無シド:03/12/16 13:21 ID:+wpKSH6c
ごめんよ

186 :ドレミファ名無シド:03/12/17 22:28 ID:IbX4pH7w
>>184
IDがqtW4Hwaq

187 :ドレミファ名無シド:03/12/17 23:16 ID:SwPzs/xf
それぞれ、使用/試奏/利用した事がある方に質問です。

1)
ローランドのDB-500/700/900といったアンプ回路モデリングしたアンプは
レイテンシーがあるとかダイナミックレンジが狭くなるとかいったマイナス面は
気がつくものですか?

2)
真空管でよく三極管とか五極管と表記されていますが、
SVT-3PROは、どれに属するものでしょうか?

よろしくです。

188 :ドレミファ名無シド:03/12/18 00:56 ID:Q6X6Nj7/
>>187
なんかツッコミどころ満載な質問だな。


189 :ドレミファ名無シド:03/12/18 17:31 ID:nh2+okD1
>>187
DBのモデリングはかなり精巧。レイテンシーは人の耳ではわからない。
ダイナミックレンジはよくわからん。

190 :ドレミファ名無シド:03/12/18 20:43 ID:dXjEkmWy
訳して。>>187

191 :ドレミファ名無シド:03/12/20 13:03 ID:S0Xiv6cy
質問なんですが、パワーアンプを購入と考えています。
10万内でベースアンプとしてお勧めのパワーアンプはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

192 :ドレミファ名無シド:03/12/20 13:44 ID:gzlJ4+1P
>>190
IDがdXjEkmWy

193 :ドレミファ名無シド:03/12/20 15:53 ID:KomEkUJH
>>191
プリアンプはどこのものをお使いで?

194 :ドレミファ名無シド:03/12/21 05:41 ID:c76Os7vv
ttp://www.philjonesbass.com/Products%20page.htm
どうよ?
日本に入ってきているのだろうか?

195 :ドレミファ名無シド:03/12/21 09:21 ID:ryhkmDPr
>>193
サンズで、ドライブ系の音が中心です。

196 :ドレミファ名無シド:03/12/21 10:17 ID:oCNKIp4H
>>194
多分外出・・このスレじゃないかもしれんけど

197 :ドレミファ名無シド:03/12/21 14:57 ID:03pdxalK
>>194
うえーん
きもちわるいよー

198 :ドレミファ名無シド:03/12/21 18:27 ID:g6CmazOF
164 :ドレミファ名無シド :03/12/09 22:03 ID:cMfGLaA4
こいつもすげーよなぁ(w
http://www.philjonesbass.com/PRODUCTS/SPEAKERS/8T&24B.htm


199 :ドレミファ名無シド:03/12/21 20:25 ID:c76Os7vv
スピーカーがグニョグニョ動きそう
きもいよー

200 :ドレミファ名無シド:03/12/21 21:34 ID:4f4bfZPL
>>174 酔ってるのであまり深く考えられないんだけど、パッと見の印象で。
エフェクターでローをブーストして落ちるなら過大入力に対して保護カイロとか働いてるんじゃない?
あと1時間半ぐらい立って音が元気になるのは真空管が温まるのに時間が・・・かかりすぎのようには思うけど・・・でもそんなもんじゃない?
>>191 欲しい音?貴方がベーアンになにを求めるか?によってずいぶん変わってくると思う。
俺のようにベースの音を素直に出したい。プリで作った音をそれぞれPAとアンプに分けて差が出ないような音を出したいならPA用パワーアンプになるし、
ギターアンプのようにパワーでも色気?を着けたいならラック使用ギタリストご用達のVHTなんかが良いのかも知れないよ。


201 :ドレミファ名無シド:03/12/23 23:40 ID:oI/IBESP
ビー板から誘導されてきました。

インピーダンス2オームのヘッドアンプ(VOXスーパービートル120W)を
別のメーカーの4〜16オームのスピーカーキャビネットで鳴らす方法は
ないでしょうか?

とりあえずフェンダーの4オームのスピーカーに繋げてみたんですが、
とても小さい、しかも歪んだ音しか出ません。
ビー板のほうで「DIを通せば?」とのアドバイスをいただいたので
早速買ってきて試したのですが、更に音が小さくなりました(よく考えれば
当たり前か)。

何か良い方法があればご教授お願いします。

202 :ドレミファ名無シド:03/12/23 23:55 ID:Y+k+ZLVX
アンプ側が2オームということは2オームのキャビに繋ぐと定格どおり最大120wの出力が
出ると言う事

だから4オームのキャビだと抵抗が大きいので音が小さくなってしまう(60wしかでない?)
これはもうどうしようもない

しかし音が歪むのはまた別の問題で、壊れてるか、音が小さいからゲイン上げすぎてるか
だと思う

よって解決法は
2オームのキャビを使う
しかないと思う
もしくは4オームのキャビをもう一つ並列に繋げるか

間違ってたら教えてエロい人

203 :201:03/12/24 00:22 ID:MBFT/8Rr
>>202
早速ありがとうございます。

4オームのキャビで鳴らした時は、とても60Wどころじゃない小さい音量でした。
音の歪みについては、部屋で純正のキャビに繋げて、ヒヤヒヤしながら
大音量でちょっとだけ鳴らしてみたのですが、歪みはありませんでした。

やはり純正のキャビを使うしかないのでしょうか?
無茶苦茶重いし、キャスター付いてないしで運ぶのは至難の業なんだよなぁ…。

204 :ドレミファ名無シド:03/12/24 01:45 ID:v4axtKK4
真空管アンプはインピーダンスあわせないと最悪壊れるから気をつけた方がいいよ
そのスーパービートルってのをよく知らないけど

205 :ドレミファ名無シド:03/12/24 01:48 ID:v4axtKK4
ってかね、自作FXスレか真空管アンプ自作スレあたりで
聞いた方が詳しい人が多いと思う

206 :201:03/12/24 01:53 ID:MBFT/8Rr
>>204
スーパービートルは真空管じゃないっす。

つー訳で今日は寝ます。

207 :ドレミファ名無シド:03/12/24 15:25 ID:1y5gA5T+
>>203
4オームのユニットを並列につなぐのが一番では?

208 :201:03/12/24 22:59 ID:MBFT/8Rr
>>207
うーむ、いろんなスタジオやライヴハウスのキャビを使って…というのを
想定しているので、ユニットが限定されてしまうとちょっと。

皆様ありがとうございました。なかなか難しいみたいですね。
純正キャビにキャスター付けてなんとか運べるようにしようと思います。
でも階段あったらツラい…

209 :ドレミファ名無シド:03/12/27 20:26 ID:3QkHTJeY
っていうかテレビ番組でAMPEGの810を2台並べてるやつはどうかと思うな

210 :ドレミファ名無シド:03/12/28 01:28 ID:OGshn3yz
へえ、なんで?

211 :ドレミファ名無シド:03/12/28 05:06 ID:/VozUtWs
>>208
アンプを自体を変えるって言う選択肢はないの?

212 :ドレミファ名無シド:03/12/28 11:23 ID:KnR7Wum+
>>210
キャビ2台ならわかるけどヘッドも2台あって「そこまで目立たなくても・・・」と思う。
俺は410が好きだが・・・。

213 :ドレミファ名無シド:03/12/30 10:36 ID:457jTkIM
片っぽは一台故障した場合のための予備じゃないの?
アンプヘッド二台並べて意味があるとも思えんし。
キャビネットは音を出さなくても共振かなんかで並べると音がでかくなるか
いい音になるかって話を聞いたことはある。

214 :ドレミファ名無シド:03/12/30 10:40 ID:22/IbCN+
>>213
テレビ番組の当て振りの話
ホントに弾いてない。CD流してるだけ。
ギターアンプをいくつも並べて出演してる人がいるじゃん。
あれを真似てるみたいで、810を2台にSVT-2とSVT-CLみたいなやつを並べてるのを見たの。(オレン○レンジ)

215 :ドレミファ名無シド:03/12/30 10:42 ID:UxahvzF6
ちょっと話はそれるが、テレビなんかの演奏のとき、
ドラムにマイクが立っていないときは…
ということを考えると単なる目立ちたがりかな、っておもふ。

216 :ドレミファ名無シド:03/12/30 10:58 ID:22/IbCN+
そうそう、そんなかんじ。

217 :ドレミファ名無シド:03/12/30 11:23 ID:lmbOaKJM
あー、そりゃーかっこわるいな…

218 :ドレミファ名無シド:03/12/30 11:37 ID:TZH4OVwB
アテフリだからって手ぶらでステージに出て
CDだからってステージで談笑してるわけにもいくまいよ

TVはあくまで一般視聴者向けの演出をしているんだから
生暖かく見守っておけばいい

219 :ドレミファ名無シド:03/12/30 11:43 ID:22/IbCN+
まーね。


220 :ドレミファ名無シド:03/12/30 20:48 ID:U6zkX/vo
>>214
そもそも、810は高くないよ。安い。

221 :ドレミファ名無シド:03/12/31 13:25 ID:887W/YdC
外でも電源気にせずにつかえるってことで、
CRATEのTXB50ってやつどうかなって思うんだけど、
これってどのぐらい音出るんだろう?

ttp://www.kandashokai.co.jp/crate/products/txb50/txb50.html

テナーサックスとデュオで使いたいんだけど、
サックスに負けないぐらいの音は出るんだろうか?
楽器屋行っても見当たらないし、持ってる方、試奏したことある方
インプレおながい。

222 :ドレミファ名無シド:03/12/31 18:52 ID:NrTMKe52
昔、後藤次利が野猿のライブの時に810横に2台重ねのSVTー2Pro2台でライブしてたね、
リハスタではすごい爆音だったけどライブ会場がでかいからぜんぜんでかく感じなかったね、

あとビリーシーンが来日した時は810、4台使ってたね、全部鳴らしてたよ、ただバン・へイレンの時は
アンソニーは810を8台並べてたけど実際2台しか鳴らしてなかった、他はダミーだったよ。

(もとローディーの独り言・・・。)

223 :ドレミファ名無シド:04/01/02 20:15 ID:/dLYax/N
アンプで壁をつくるのはHR/HMでは基本ですが?

224 :ドレミファ名無シド:04/01/03 00:47 ID:16+t4GC3
>223 地震に気よ付けてね

225 :ドレミファ名無シド:04/01/03 10:56 ID:LRlV42h0
でもギタリストは最近ヘッドを持ってこない人も多いね。
いっくんとかTAUROとかはマーシャルのキャビにワイヤレスしか持ってきてないみたい。

226 :ドレミファ名無シド:04/01/04 23:40 ID:fe3U11fm
ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ヘェーヘェーヘェー

227 :ドレミファ名無シド:04/01/06 13:29 ID:p+ci6QZB
age

228 :ドレミファ名無シド:04/01/06 20:40 ID:KEkrVlBb
東京の楽器屋で、aguilar試奏できるとこってある?
WalterWoodsは正直そんなに好感触ではなかったので
aguilarも試してみたいのだが…
ちなみに今はSWRのSM-900使ってる

229 :ドレミファ名無シド:04/01/06 23:12 ID:jSA8JFnL
SWRのLA8を買いました(中古15000円)。
取説に
「クリップによるスピーカー破損は保証対象に含まれません」
と書いてあるんですが、クリップってなんでしょうか?
厨な質問かもしれませんが教えていただけますか?

230 :ドレミファ名無シド:04/01/07 01:19 ID:QL3OMlq9
>>229 もしかして リボレ?

231 :ドレミファ名無シド:04/01/07 03:50 ID:nddb18/S
>>229 「過大入力による歪み」のこと

232 :ドレミファ名無シド:04/01/07 17:53 ID:KuRiTc70
マーシャルのベーアン使っている人っていない?

233 :ドレミファ名無シド:04/01/08 17:08 ID:B/6sVr/l
マーシャル=ギターアンプ兼ベースアンプだろ
現行は知らんが

234 :233:04/01/08 17:08 ID:B/6sVr/l
>>232を煽ったわけじゃないよw

235 :229:04/01/08 17:13 ID:kC0rmbWI
>>231
レスありがとうございます。
ということはバッキンバッキンやりまくってスピーカー破損しても保証はきかないってことですね。
どうもです。

>>230
はずかしながらリボレ。

236 :ドレミファ名無シド:04/01/10 03:55 ID:kWcLUDbS
質問なんですけど、
パワーに余裕があって、
タッチが早く
音に芯があって、
硬めに聴こえる割にかなりの音圧があるという音を目指しているのですが、
どういうアンプがいいのでしょうか?
一応候補としては、
Hartkeの7000ANPか、
トレースのRAH1000-12を考えてるのですがどうでしょうか?
他にこっちの方がいいよって言うのもあれば教えてください。
お願いします。

237 :ドレミファ名無シド:04/01/10 16:36 ID:ZJKJe8mb
新スレ立てました。よろしくお願いいたします。

ベース総合雑談スレッド Vol.21
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1073719227/l50

>>228
クロサワベースセンターは?


238 :ドレミファ名無シド:04/01/15 17:50 ID:kJHvRUw+
>>237
ほんとだ、HP見たらaguilar置いてあるみたいだね
今度行ってみまつ ありがとう

239 :LA在住者:04/01/15 23:29 ID:kd1CYRRF
aguilarから新しくAGシリーズ
が発表されました。(NAMM)
定価$1500〜1600程度。


240 :ドレミファ名無シド:04/01/20 16:55 ID:7XVJ+eJs
30W〜50Wぐらいの自宅練習用にオススメのはありますか?

241 :ドレミファ名無シド:04/01/21 15:56 ID:vISd+Z4i
Ampeg BA-112 って使えますか?
太い音が欲しいんですけど。
エフェクター無くても全然いけてる、自宅用のアンプが欲しいです。
25000円なら買いですか?

242 :ドレミファ名無シド:04/01/21 16:45 ID:0qHCESmV
>>241
その値段なら買いかも
ただ自宅に50Wあってもボリュームは上げられないからもっと小さいアンプで適度に音量上げたほうが音はいいと思う。

243 :ドレミファ名無シド:04/01/22 10:23 ID:wsh9Tiz0
ワーウィックのベーアンってどうですか?
すっごく興味あります。

244 :ドレミファ名無シド:04/01/24 09:19 ID:P9ML8may
家用にバリバリ楽しいアンプな何がいい?

245 :ドレミファ名無シド:04/01/25 01:39 ID:zQGPbrgi
>>233
ギター、ベース兼用はHIWATTでは?

246 :ドレミファ名無シド:04/01/25 09:14 ID:jxdDmk+x
じゃベース専用は?
スラップ系でたまに太い系なんですが、、。

247 :ドレミファ名無シド:04/01/25 11:30 ID:Si60jbM/
>>246
インプレきぼん

248 :ドレミファ名無シド:04/01/25 11:36 ID:Dc/6G/kO
Euphonic Audioのアンプとスピーカーのつなぎ方がわかりません。
ケーブルの差込口が普通のと違うんです

249 :ドレミファ名無シド:04/01/25 15:49 ID:zQGPbrgi
>>248
バナナプラグのことかな?

250 :ドレミファ名無シド:04/01/25 17:03 ID:gC5HaFH9
最近のEAはスピコンとフォン。昔のは知らんけど、バナナの可能性もあるな。
>>248 音屋のサイト↓でどの形か見てみたら。
ttp://www.soundhouse.co.jp/promotion/buyer/cpcable_speaker.asp

251 :ドレミファ名無シド:04/01/26 21:50 ID:VQGWTXkT
12キログラム程度以下で持ち運びが楽で、50ワット程度以上で10万円程度以下のおすすめアンプないですか?
PolytoneのMEGA-BRUTE、EpifeniのT110ULが検索した結果出てきたのですが、
もうちょっと出力低くて価格もお手ごろのなのがあれば教えてください。

252 :ドレミファ名無シド:04/01/26 22:14 ID:/PENKKvT
16キロだけど、MARKBASSの「MINI COMBO 121」は
どうだい?売ってるとこ見たことないけど。

253 :ドレミファ名無シド:04/01/27 01:38 ID:56E4u/gl
epifaniのそれはキャビだぞ

254 :ドレミファ名無シド:04/01/27 12:27 ID:jd0tSyiT
>>251
GALLIEN-KRUEGER MB150S112、MB150E112 とかはいかげでしょうか?

255 :ドレミファ名無シド:04/01/27 12:33 ID:jd0tSyiT
>>243
ワーウィックのTAKE-12を所有していたことがありました。
御茶ノ水の某楽器店の店長のお勧めで買いました。
80Wゆえに爆音派には物足りないかもしれませんが、このクラスでは癖のない素直な音だと思います。
適度にコンプがかかった、色気のある音だったと思います。

256 :ドレミファ名無シド:04/01/27 17:09 ID:4mBSekY+
>>251
やはりGKが良いと思うよ。うん。

257 :ドレミファ名無シド:04/01/27 17:34 ID:5n/Yc0Td
>>252
ちょっと重いかな?家の狭い階段を降りていくときがつらそうなので。

>>253
ありがとう。買ってからポカーンとするところだったよ。

>>254
かなり良さげ。GALLIEN-KRUEGERっていうのはどういうジャンルの人が
使ってるイメージなんでしょう?
検索したら、エアロスミスが使ってるって書いてあったけど。

>>256
価格以外は良い感じですね。

258 :ドレミファ名無シド:04/01/27 17:34 ID:5n/Yc0Td
ただいまの候補(価格は音屋調査)

GALLIEN-KRUEGER MB150S112 150W \85,800 10.9kg
GALLIEN-KRUEGER MB150E112 150W \99,800 10.9kg
SWR Workingman's 10 80W \49,800 14.1kg
HARTKE KICKBACK-10 120W \49,800 13.6kg

価格以外では圧倒的にGK有利。これはやめとけっていうのあります?

259 :ドレミファ名無シド:04/01/27 17:48 ID:AE1BGvcy
キックバックはすぐ歪む
おれはSWRがいいと思うけど。あれはヘッドとして使ってもいいアンプだし。

260 :ドレミファ名無シド:04/01/27 20:19 ID:TjfHt0oR
俺ならGALLIEN-KRUEGER を選びます。
音に「コシ」があっていいですよ。
SWRのWorkingman's 10 は少々非力では?
キックバックは使ったことないです。


261 :ドレミファ名無シド:04/01/27 23:21 ID:5wEZRW+l
家の練習用に買おうと思うのですがどうでしょうか?
ttp://www.rakuten.co.jp/ikebe/443898/453656/497830/

262 :ドレミファ名無シド:04/01/28 02:07 ID:jYKX6Zql
>>261
その価格帯はみんな似たような物ですよ。
好きなもの購入してはいかがですか。


263 :ドレミファ名無シド:04/01/28 02:15 ID:vUX47RgY
epifaniのウルトラライト、ついに12インチも出ましたね。気になる。

264 :ドレミファ名無シド:04/01/28 17:23 ID:le35zL6A
>>260
50W程度って書いてるから非力ではないと思うけど

265 :ドレミファ名無シド:04/01/29 02:46 ID:bMgHXSw4
TB-80 出力10w 
ttp://www.otogura.com/images/tony.smith.tb-80.orange.JPG

これ知ってる人いる?小さくて安いけど見た目は悪くない。
音がそこそこなら買おうと思ってるんだが・・・

266 :ドレミファ名無シド:04/01/29 02:55 ID:zH1wnPAB
10Wで入力分かれてるのか?試奏してみて歪みが少なければ
いいんじゃない。最近このクラスはあんま歪まなくなったから
どれ買っても同じだろうけど。

おれは愛馬の10W。お家じゃこれで十分。

267 :ドレミファ名無シド:04/01/29 18:09 ID:e56EjdS8
>>265
どれ買っても一緒
工場一緒だから

268 :ドレミファ名無シド:04/02/03 00:59 ID:et7ULddc
ケトナーが新型ベーアン作ってるらしい…
個人的には気になるんだが…

269 :ドレミファ名無シド:04/02/03 01:11 ID:n9vr5DGr
おれはEPIFANIの新シリーズが気になる!
小型ヘッドに小型コンボ!!
はやく音だしてみたい!

270 :ドレミファ名無シド:04/02/03 12:35 ID:6axupen9
このサイトは既出?
http://www.basstasters.com/preamps.htm
個人的にはAshDownがよさげ

271 :ドレミファ名無シド:04/02/03 18:00 ID:IGXA6KUM
>270
いいサイトだね。
俺もプリアンプ探してて音質的にはAshdownが欲しいんだけど
プリで2Uはちょっと重いなぁと。
ちなみにアウトボードプリの話題もここでいいんですか?

272 :ドレミファ名無シド:04/02/12 08:56 ID:lg9qU7Py
質問です。自分はハードコア系のバンドを
やっておりまして、低音と音圧(出力)を重視した
アンプを買おうと思っているのですが、皆様の中で
これが最強だろ?っていうヘッド、キャビを教えて頂きたいです。
今の所、ヘッドはアンペグSVT-5PROを候補に考えています。

273 :ドレミファ名無シド:04/02/12 15:55 ID:SzfsSk6A
アンペグSVT-2PROがオススメ!5PROじゃ出力大きすぎてもてあますと思う。
2PROはオールチューブだし。
おれはSVT-3PRO所持者。手軽でいい感じ。

274 :ドレミファ名無シド:04/02/12 19:32 ID:T9VTqx76
SVT-3PROなんですが、手軽そうなので気になってます。
SVT-2PROとくらべてどうなんでしょ。
今迷ってます。
あっアクティブのベース使ってます。
教えて下さいまし。

275 :ドレミファ名無シド:04/02/12 20:15 ID:3GOG3H0f
みんなライブ/レコでラインとアンプの割合どのくらい?

あと、サンと同じやつらしいけどベースマン300って音の方向性はどんな感じ?

276 :ドレミファ名無シド:04/02/12 20:27 ID:uWbBEGTH
ブーミーな音出すアンプと言えば

277 :ドレミファ名無シド:04/02/13 11:17 ID:zTu3vlCP
>274
2PROはライブで使っただけだからなんとも言えないけど、3PROでも不満はないよ〜。
真空管はプリと歪みだけだから2PROよりもメンテが楽で安い。
そして何より軽い軽いw
音圧とか音の立ち上がりとかちょうどよいし。パワーがMFなのも関係するんかな?
両方使った事ある人続きおねがいします。中途半端でゴメン。

278 :ドレミファ名無シド:04/02/14 14:49 ID:8DfjlsdH
新スレです。よろしくお願いいたします。

ベース総合雑談スレッド Vol.22
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